

バルーンフェステイバル

昨日バルーンフェステイバルへ行ってきました

このお祭り、、バルーンだけではなくアクロバットや地元に住むインディアンのダンスも見れたり

先週の独立記念日の花火&フェアよりは盛り上がってたかな 

まずはスカイダイビング

元軍人の方たちです
IMG_2860.jpg

こちら、戦場で両足を失くされ義足を付けられた方です
IMG_2963.jpg

IMG_2961.jpg

初めて見ることできました~
今まで知らなかったのですがこの町にもインディアンが住まれてるそうで。。 
インディアンといっても普段は普通の格好されてますので全くわかりません
このお祭りでは民族衣装を着飾って演奏、歌に合わせ踊られてました
IMG_2873.jpg

IMG_2952.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2871.jpg
こちらではインディアンの民芸品、工芸品などを販売されてました
IMG_2951.jpg
コヨーテやアライグマなどの毛皮
IMG_2944.jpg
誰の(どの動物の)手足なんでしょうか  ネックレスとして使うのでしょうか
お守り、魔よけとして使われてもおかしくなさそう 実際のとこわかりませんけど。
IMG_2948.jpg
他にも鹿の足がついた杖など  
普段目にしない物が沢山並んでいました

こちらの公園広いのでこんな乗り物があると助かります
IMG_2912.jpg
ちょっと一休みして、、フェア定番の
ファンネルケーキ、頂きました~
IMG_2878.jpg
美味しいのだけど、半分食べたくらいから、、もう充分って感じ

リサイクルしましょうマスコットのBINNY君
IMG_2874.jpg

IMG_2862.jpg

そしてメインイベントのバルーンです
IMG_2909.jpg

IMG_2882.jpg
ファンを使い膨らませてるところ
IMG_2887.jpg

IMG_2891.jpg
アングリ―バードもいました
IMG_2894.jpg

こちらは競技用のバルーン
IMG_2930.jpg
砂袋を投下する競技 
ターゲット中心に落とせばハイ得点が貰えるとか。。
IMG_2927.jpg

IMG_2919.jpg

夜はレーザーショーや花火もあったのですが

暗くなるまで待てなかったので(日没が遅いので)見ることなく帰りました~^^




コメント

うわぁ~、楽しそうですね♪写真かステキだからかな~。
アメリカンサイズのファンネルケーキ、美味しそう!
うちも夫とShare しても食べきれないですよ。
Angry Birds って子供達に人気ですよね~。でも、気球にまで(笑)。
確かに、日没までは待てない(9時ですもんね~)

2014/07/13 (Sun) 09:12 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

ファンネルケーキ、、美味しいんですけど
沢山は食べれませんよね 2人で半分するくらいが丁度良いと思います
アングリ―バードって実は知らなかったんです
このバルーンフェステイバルの目玉がアングリ―バードだと聞き
アングリ―バードって何?っととこから知ることになりました(笑)
はい、9時過ぎまで居る体力残ってませんでした~汗

2014/07/13 (Sun) 17:35 | lea7 #- | URL | 編集
No title

そちらでもバルーンフェスティバルがあるんですね~楽しそう♪
その昔アルバカーキのバルーフェスタに行こうと計画したことがあったのですが計画倒れ、、、大空にたくさんの熱気球が浮かんでる姿を見るとなぜかルンルンな気分になる私(乗ったことは無いんですけどね)
九州に住んでいた頃佐賀のバルーンフェスティバルに毎年通ったのを懐かしく思い出しました。ハワイでは熱気球は見たことが無いなぁ、、、

2014/07/13 (Sun) 23:26 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

はい、毎年あってるようです
アルバカーキの私も行ってみたいです~
九州に住まれてたんですか?え~、、どちらの方に?
私、長崎出身なんです  っといっても佐世保の方
私も1度だけ佐賀のバルーンフェステイバル行ったことあります
インターナショナルだから規模が大きいですよね
ここのは40コくらい上がってました オハイオのだけではなく他州からも来てました

2014/07/14 (Mon) 09:47 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

