

大きい。。。

義兄から貰ったズッキーニ
IMG_2985.jpg
40cm弱

バケーションに行く前は小さかったのに

戻ったらこんななってた~  沢山あるので食べてくれ っと。。。

嬉しいのだけど、、大きく育ち過ぎた野菜で美味しい!!っと思ったものは今まで1つもない

果たしてズッキ―にはどんなもんなんでしょっ

これで何か作ってみます



大きいっといえば。。。

昨夜はスーパームーンだったんですよね

たまたまカメラ持って外出してて

月が綺麗と撮ってみました
IMG_2995 - コピー
けど、、遠いな~ 。。。 


コメント

 

でかっ。ホント、大きいですね。
お味はいかがでしたか? 
知ってはいたけれど、ズッキーニは食べず嫌いで、アメリカに来てから初めて食べました(笑)。
炒め物にいいですよね~♪
それにしても、Metric のものさし、久しぶりに見ました。懐かしい~。

2014/07/15 (Tue) 10:08 | Tabinosuke #- | URL | 編集
ほ~ら

望遠レンズが呼んでいる。
聞こえませんか?
聞こえない?
おかしいなぁ(笑

2014/07/15 (Tue) 23:05 | HAM #- | URL | 編集
No title

本当に大きなズッキーニ。
どんな量に変身するんでしょ?
楽しみです♪

スーパームーンて知らなかった〜(> <)
遠くても綺麗に撮れてますね。
私が撮ったらきっとぼやけてるだろうな〜(笑)

2014/07/16 (Wed) 02:22 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

びっくりサイズですよね~
皮剥いて種とってレンジでチンする物を作ったのですが、、
冬瓜みたいにとろ~んとした食感に仕上がりました
ズッキーニ自体の味はあまりなかったかな。。ニンニクが強すぎたのかも。。
そうそう、炒め物やただ焼いて塩コショウ振って食べるのもグーですよね

懐かしいものさしでしょ^^確かこれ中学の頃から使ってるものだったと思う

2014/07/16 (Wed) 20:43 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

あぁ~、、また悪魔の囁きがきこえる・・・
耳塞いどこ
聞こえない 聞こえない・・・

2014/07/16 (Wed) 20:48 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

大きいでしょ~
今、1本使ったところです
写真撮ってなかったんですけど、もう一度
同じ物作ってみようと思います
次載せれるかも

月、私も知らなかったのですがカレンダーに書いてありました
翌日知り納得しました~

2014/07/16 (Wed) 20:53 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

