カウンティフェア

先日近所で開催されてるカウンティフェアに行ってきました

家畜の品評会や競馬、移動式遊園地、アンティ―クな物やいろんな作品が展示してありました

私が住んでるところ田舎なのですが更に田舎の方へ行くと
牧場があちこちで見られます
そこでは牛が離されてたり レース用、競技用の馬がいたり
びっくりしたのがリャマやアルパカを飼われてるところもあるんです

ここはレース用の厩舎
IMG_3037.jpg
この辺りの競馬といえばサラブレッドのレースではなくハーネス競馬
馬に二輪車↓を繋げて走らせるスタイル
IMG_3066.jpg
こうなります↓
IMG_2987.jpg
実はウチの旦那、学生の頃オハイオ州とケンタッキー州のドライバー(騎手)ライセンスを持ってました
昔、家族で調教、ドライバーの副業をしてたそうです
こういうの見るとまたやりたいと言います

こっちは若い女の子達の馬術用の厩舎
IMG_3060.jpg
「私、噛みますよ」の紙を貼られた2ソックスちゃん
IMG_3069.jpg

この子、とってもハンサム スマーティ君
IMG_3065.jpg
馬術もあってました
IMG_3075.jpg

こっちはとってもお洒落なヘアーのアルパカ
IMG_3044.jpg
キュートなリャマ
IMG_3057.jpg

このキルト素敵  「 The Guiding Star 」 
IMG_3078.jpg
ピースワークはミシンでハンドキルティングのキルトでした

これ、パウダーシュガーがかかったたこ焼き 
IMG_3080.jpg
じゃないですよ~

フライドオレオ 

何もオレオを揚げなくても~って感じなのですが

どんなものかと、、頂いてみました^^



スポンサーサイト

コメント

No title

馬って可愛いですよね。
あの目が何とも言えないです(*^^*)
お洒落なヘアーのアルパカくん、思わず笑っちゃいました(^^
前が見えるのかな?
リャマって顔がアルパカと似てません?(笑)

フライドオレオ、お味はいかがでしたか?

2014/07/20 (Sun) 21:01 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

ハーネス競馬って昔どこか(余りにも昔で何州だったか記憶が無いんですが)で見たことがあります!ライセンスが要るんですね、バランス取るのが難しそう~
アルパカとリャマの違いって大きさとかモフモフ具合とか?よくわかってない私、、、

2014/07/21 (Mon) 14:40 | Yumi #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

そうそう  馬の目、大きなお目目にくるっとしたまつ毛
あと歩き方も素敵~^^
アルパカの髪型、、お洒落でしょ~
けど目を出してあげたいですよね~ もうちょっとカットしてあげるか
くくってあげるか。。
リャマとアルパカ、大きさが違うくらいで区別付かなかったので
調べてみましたた
リャマはアルパカより大きくちょっとシャープな体型、耳の形が特徴的 前髪が少ない
アルパカはリャマより小さく丸っぽい体型、毛もリャマよりフサフサ
どちらも可愛いですよね あの寸胴な体型に親近感持てます(笑)
フライドオレオは、、やっぱり、なにも揚げなくてもー!!でした
悪くはないんですけど  もう食べることないかな。。^^
 

2014/07/22 (Tue) 07:32 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

アメリカに行くまでハーネス競馬って知りませんでした
競馬は全く興味ないのですが旦那があつく語るので聞いたふりしてます(笑)
ライセンスないとその州では走れないそうです
期限切れになった免許書、、今も大切にとっておりますよ(旦那がね)
バランスですよね早すぎるとカーブでひっくり返ったりしそうだし
他の車輪とぶつかったりしそうで危なっかしく思えるのですが。。
1つ面白いのがサラブレッドの騎手は体重気にしないといけないじゃないですか
ハーネスはちょっと太め?の方でもレースに出れる(笑)お馬さんはちょっと
きつそう。。かな?。。

リャマとアルパカの違い、私もあまり区別付いてなかったです~
言われる通り、、大きさ、モフモフ、 あと耳の形でした~
でもどちらも可愛いですよね♡

2014/07/22 (Tue) 07:47 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハーネス競馬・・・
ベン・ハーで見たローマの戦車みたいです。
普通に馬に乗るより怖そう。

しかし馬の瞳ってかわいいですよねぇ。
吸い込まれそうです。

2014/07/22 (Tue) 08:25 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

私も、、初めて見た時ローマの戦車?っと思ってしまいました^^
競馬、興味ないけど、、サラブレッドの方がカッコイイな~と思うのですが
こっちの人には人気ないみたい
どうしてこのスタイルでレースってなったんでしょうね。。
普通に乗馬した方がはやそうなのに。。
お馬さんの目、可愛いでしょ~
それとリャマのお目目もっ
じーっと見つめられてて”私をここから連れ去って”って言ってるよう(言ってない)でした
ってか、リャマやアルパカがもう少し小型だったらウチで飼ってみたい(笑)

2014/07/23 (Wed) 07:28 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する