スポンサーサイト


南瓜*いろいろ

昨日は家から車で約30分くらいのとこにある

農家さんのお店を訪ねました~

こちら野菜やフルーツ、はちみつ、手作りお菓子など

いろいろ売られてるところです

今の時期といったら やっぱりカボチャ!!

いろんな種類のかぼちゃ、大きいのから小さいの

お店の中から外までカボチャだらけ~

pfm1.jpg

店内、可愛く飾り付けされてました
pfm2.jpg

pfm15.jpg


カカシも売り物です
pfm8.jpg
私的にはカラスのカカシが好きかも~♪

pfm3.jpg

この積み重ね方、親近感があります
pfm4.jpg
鏡餅みたいな?、、登山した時頂上に積み重ねる石みたいな感覚?。。。っと思うのは私だけでしょうか・・

トウモロコシは茎から丸ごと
pfm9.jpg
もちろんトウモロコシ付きです

こうやって一時の間飾っとく物だそうです

pfm6.jpg

これ↓見た時 キモッと思ってしまった  農家さん、、ごめんなさ~い  
pfm5.jpg
ピーナッツパンプキン・・

ピーナッツの殻がくっついてるような物と思えばキモくなくなりました 単純でしょ^^

pfm7.jpg

お店の直ぐ横にはカボチャ畑も見えてました
pfm11.jpg

家へ戻り早速玄関にカボチャを飾りました
pfm12.jpg

メープルシロップとお野菜も買ってみました
pfm13.jpg
ボトルが素敵 

おやつに手作りパンプキンアイスクリームもっ
pfm14.jpg
濃厚でスパイスが効いてて美味しかった~ 

玄関にカボチャを置いたので少しだけ秋っぽくなりました

でももう少し飾り付けが必要な我が家です



ご訪問ありがとうございました












スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
旧ブログから拝見していますが初めてコメントさせていただきます!
nana先生のかぼちゃのキルト、すごく美しくて
思わずじ~と眺めてしまいました!
↑ のかぼちゃの写真、圧巻ですね~!
お玄関に置いてあるのがとっても可愛いですね!

2013/09/22 (Sun) 16:40 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

素敵~☆
あれだけあるカボチャの中から数個選び、こんな素敵に飾れるなんてやっぱりセンス抜群ですね!
去年のハロウィン思い出しちゃいました!(笑)

2013/09/22 (Sun) 22:05 | にじぐみ #- | URL | 編集

すごい迫力!すっかり秋模様ですね(^^)
ハロウィンといえば・・・と語りたいところですが、
美容院へ行ってハロウィン仕様のキャンディを頂いたのが、
今年唯一の出来事です。
まだまだ残暑が厳しくて、季節感があまりないかも。

2013/09/23 (Mon) 05:34 | むっちゃん #- | URL | 編集

まるでかぼちゃ専門店!
かぼちゃにもいろいろあるんですね~。
スイカみたいなのも見えますが、ウリ科だから当たり前なのかな?
ピーナッツパンプキンは、、、
遠慮したいです(^_^;)

メープルシロップのボトルが素敵です。
使うのがもったいない(>_<)

2013/09/23 (Mon) 08:32 | HAM #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます
カボチャのキルトですね~
じ~っと眺められちゃったらちょっと小恥ずかしいんですが
思うように出来てないところもまだまだ沢山あるんです~。。
もっと頑張らねばっ
カボチャを置いて少しは秋らしくなりました~
こちら、もうすっかり秋色です☆

2013/09/23 (Mon) 15:25 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

カボチャ、選ぶ時形だけを見てオレンジ色のカボチャと
右側の白カボチャを選んでしまったのですが
レジに持っていった時お店の方が白い方茎が残ってないから
直ぐ駄目になるよと言われました~それは知らなかった私。。
もう1つ同じの買ったらこれあげると言われ
また新たに選んだのが左の方
右の方、駄目になるまで飾っとく事にしま~す。
今年のハロウィンどうしましょ~
まだ何も予定立ててないです~

2013/09/23 (Mon) 15:35 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

カボチャ、これだけ並んでると迫力ありますよね
あと色も強烈だし^^
私もハロウィンといえば・・・
予定なし、、お店の飾り物を見てるだけ、、
あっ、この辺りトリックオアトリ―ティングやるのか分からないけど
キャンディー少し買って用意してた方がいいのかな。。
考え中・・

2013/09/23 (Mon) 15:44 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

今の時期、正にカボチャの専門店状態でした~
こんな沢山種類があるなんて私も知りませんでした~
いろんな形、色があるので見るの楽しかったですよ
ピーナッツ、、やっぱりそう思いました?^^
良く見たら可愛い物ですよ(笑)
シロップのボトル、、実はボトルに魅かれ買ってしまいました~
地元産のシロップなんだそうです
パンケーキ、フレンチトーストなど作った時試してみます
使ってしまったら市販のシロップ買ってリフィル用ボトルとして
使おうかな^^

2013/09/23 (Mon) 15:54 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

