アイロンがけ

放置キルト、まだ数点残ってますが、、

今日から新しいキルトを作ります 

ということで今日はアイロンがけをしました
IMG_3164.jpg
中央に写ってるのがタぺ用

左下にちょっこと見えてるのがクッションカバー用です


10数年使い続けたこのアイロン
IMG_3158.jpg
まだ壊れてないのですが

今回、新しくこちら↓に買い換えました
IMG_3161.jpg
色、形似てますが

全く違う所はコードの有りなし!

今までコードが邪魔で邪魔で仕方なかったけど

これからはコードを気にせずアイロンがけ出来ます 

はい~、、今頃コードレスアイロンデビューです 

コードレスを使ってみて、??っと思ったのが

一度に長くはかけられない?

ぶっ続けでアイロンがけしようとしたら熱くなくなってた

1かけごとにチャージャーの上置けば大丈夫なのだけど、、

セットの仕方が悪いのか

それともコードレスはこういうものなのか

アナログ世界からやって来た私にはわかりません~




スポンサーサイト

コメント

No title

日本に住む洋裁得意の友達がちょうどアイロンを買った話を聞いてこれはlea7さんに伝えなくっちゃって飛んできました。
やはりコードレスはシャツ1枚ほど掛けたらすっかり温度が下がってるそうです。
そこでティファールのコードレスにもなるし、コード有りにもなる物を買って大物、小物で使い分けてるそうです。難点はとっても重たいらしいです。コードレスは時間が経つと温度が下がる、これは正解のようです。私が最後にアイロン掛けしたのはいつの事だろうか?アイロンには無縁な私です~

2014/08/01 (Fri) 14:48 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

yumiさん、情報ありがとうございます
やぱり、続けてかけるのは熱がもたないんですね
私の場合、アイロンがけはキルト生地に折り線を入れる為なんですが
1折りのアイロンは全然大丈夫 2折り目続けてやるとぬるくなってる感じ
だからちゃんとラインを付けたかったら1折りしチャージ、1折りしチャージ・・・
あ~面倒~!有線に慣れてるからだよね。。
けどねコードレスの線から解放されてるのもほんと嬉しくて。。
ティファールの使い分けできるアイロン、便利そうだね 
そんな出来るんだったら重たくても構わないかも^^

私も普段アイロンがけすることはまず無いです(笑)
キルトにライン入れる時だけ使ってるって感じ

2014/08/02 (Sat) 07:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する