スポンサーサイト


バナナブレッド

良い具合のバナナが3本あったので

バナナブレッドを作りました
IMG_3190.jpg

最近甘いもの作る時、型に塗る油にココナッツオイルを使うようになりました
IMG_3189.jpg
焼き上がり、ほんわりココナッツの甘い香りが少し。。 

お料理にも使えるココナッツオイルですが

肌ケアや頭皮ケアにも良いそうです

肌の酸化防止、抗菌作用、血行を良くするなど

勿論、保湿剤にもなるし頭皮マッサージにも使えるそうです

防虫効果もあるとか←これが嬉しい

この瓶からちょっと取り分けて浴室に置きスキンケアしてます
IMG_3195.jpg


バナナブレッドとは関係ない動画なんですが。。

こういうの好きです 





スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪

バナナブレッドって大好きなのですが、私は上手くできないんですよね~。
lea7さんはBaking 上手ですね。羨ましいです。

Youtube 大爆笑しちゃいました♪私もこういうの大好きです。
おとなしいネコちゃんですね。サメのコスチュームも嫌がってないみたいだし。
はまっちゃいそう(笑)。

2014/08/03 (Sun) 22:55 | Tabinosuke #- | URL | 編集
No title

私も何度もバナナブレッドを作っているのですが満足いくものができません。
バナナの熟精度が足りないのか?バナナ風味に欠けてしまいます。相方はやはりまずクンクンと匂いをかいで(誰かさんと同じですね)バナナをもっと増やせとか味見もしないうちからああだこうだと、、、
ココナッツオイルいいらしいですね~私も購入しようと思っていた所なんですよ!
以前にワンコ3匹と一緒に暮らしていた時にルンバを動かすと3匹が一斉に吠えて追いかけ回してうるさいのなんのって、、、近所迷惑だからすぐに止めてしまってとルンバが役に立ちませんでした。この動画は可愛すぎますね。

2014/08/04 (Mon) 14:58 | Yumi #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

バナナブレッド、一時期食べ過ぎて飽きてしまい一時作ってなかったのですが
最近またハマってきております^^
Baking、、これまでかなり失敗してきました し、、
今も上手く作れない物沢山あるんですよ~
でも懲りずに作ってます(笑)

この間Tabinosukeさんが載せてたダックスの動画もあれから何度も見ましたよ~^^
動物ビデオ飽きませんよね
猫って服着せられるの嫌がる物と思ってたんですけど、、違ってましたね~

2014/08/04 (Mon) 23:02 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

あ~、、ウチもいろいろ言われてました~
バナナブレッドの場合ドライだって、、パサパサしてると言われてきました
っで最近レシピをかえてみたんです
すると以前のより美味しいし、
口うるさい人も文句言わずに食べてますよ~
ちなみにレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/408986
http://cookpad.com/recipe/485395
れっさーぱんださんの結構好きで作ってます

ココナッツオイル気に入ってます
保湿クリームとては、この時期丁度いい感じです
けど真冬の乾燥季節には向かなさそう

ルンバはウチのココがそんな感じでした
後つけ回したり、来そうなところに構えて待って噛みついたり
もちろん吠えてたし・・・最近は、またかーみたいな感じで遠くから見てます

2014/08/04 (Mon) 23:06 | lea7 #- | URL | 編集
No title

文句を言わせないレシピありがとうございます。
近いうちに絶対作って黙らせますね♪

2014/08/05 (Tue) 14:26 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

は~い、、頑張って下さい
パサパサだと言わせないため
私はこのレシピに牛乳を50cc弱加えてます~(笑)

2014/08/05 (Tue) 15:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

