胡瓜とグリーンピース収穫♪

5月に種蒔きしてた胡瓜とグリーンピース

収穫すること出来ました 

胡瓜は今のとこ2本
IMG_3197.jpg
小さい胡瓜も沢山なってます

これから一時新鮮採れたて胡瓜が頂けそうです
IMG_3200.jpg
瑞々しいです  切り口から水分が滴ってます 

そして

グリーンピース 

摘んで
IMG_3188.jpg
鞘剥き~
IMG_3191.jpg
こんな綺麗に揃って入ってると気持ち良い 
IMG_3193.jpg
これだけ採れました

採れたてグリーンピースで
IMG_3202.jpg
子供の頃、苦手だったグリーンピースご飯を作りました

年とると昔苦手だったもの食べてみようという気になります

実際食べると”なんでこれが食べられなかったのだろう?”ってことよくあります

グリーンピースご飯もそうでした

こんなに美味しい物だったとは。。。

これから毎年採りたてグリーンピースでグリンピースご飯作るのも良いかも 




スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうですね~とは言ってみたものの小学生の頃の給食に出た3色ベジタブルが苦手で唯一コーンだけをつまみ出して食べていました。グリーンとオレンジはこそっと捨てていました(苦笑)
きっとフレッシュなグリーンピースは美味しいに違いありませんね!判ってはいるんですがどうしても手が出ません。

2014/08/06 (Wed) 15:02 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

私も給食で出てたグリンピースご飯(ウチのは3色じゃなかった)が苦手で
いつも残してました
けど今はイケますよ~(笑)
小さい頃は食わず嫌いも、好き嫌いも多かったのですが
年とって^^ちょっとチャレンジしてみようっと思うようになりました
けどサトイモと蕎麦は無理
痒くて食べれません~

2014/08/06 (Wed) 17:02 | lea7 #- | URL | 編集
No title

立派なキュウリができましたね☆
新鮮で瑞々しいのが良〜く分かります。
採れたてのパリッとしたキュウリは本当においしいですよね。

私、グリンピースのご飯大好きです!
でも、夫が嫌いで・・・
だからいつもグリンピースを塩茹でしたものを炊きたてご飯に混ぜて
別個に作って食べてるんですよ。
でも本当はご飯に混ぜて炊きたいのよね〜(^^;

2014/08/07 (Thu) 07:52 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

この胡瓜、実はBeeさんが種を送ってくれた物なのです
見事に育ちましたよ
新鮮パリッ、、良いですよね~
食感を楽しむならこのまま丸齧りが一番(笑)

栗ご飯、芋ご飯は大好きですが
グリーンピースは苦手で今まで食べれずにいました
でも克服できましたよ~ってか、、こんな美味しかったとは。。
このグリーンピースご飯も塩ゆでし炊き立てご飯に混ぜたものなんです
これでも十分美味しかったのですが  一緒に炊き上げた方が
もっと深いお味になるのかな~  今度そのやり方で作ってみましょうかね♪

2014/08/07 (Thu) 19:46 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する