スポンサーサイト


マンゴーのキルト

新しいキルトに取り掛かってます

この前はアイロンかけまで載せてました

それからちょっと進み

クッションカバーはアップリケ中
nqmcc.jpg
キレイなラインを崩さないよう集中力Maxでアップリケしてます

タペストリーの方、広げてみました
nqmt.jpg
素敵なデザインです 

けど、、アップリケ難しそう~ 

沢山時間掛けてもキレイに作り上げたいキルトです



今日嬉しい物が届きました
IMG_3211.jpg
先日Beeさんにお願いし欲しかった雑誌を送ってもらいました

いつもお優しいBeeさんに感謝しております 



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

マンゴー、タペもクッションも作成されるんですね!
同じ部屋に置いたら雰囲気統一されていいですね~⭐
私もキルト展のawabeeさんのマンゴーがとっても素敵だったので早くマンゴーのクッション作りたいんです。とはいえ他にも作りたいものあってなかなか着手できません(^-^;
収穫された胡瓜は日本のお野菜の種から栽培されたんですか?モントリオールにいたころ、太い胡瓜しか売っていなくて衝撃を受けたことを思い出しました。

2014/08/07 (Thu) 01:47 | lauriepop #3L3YO8/U | URL | 編集

素敵ですね!
同じマンゴーで同じ色合いですか?
アワビーさんのマンゴーのキルトはもう少しぱきっとしたオレンジで元気いっぱいな感じでした!
こちらの色合いもとっても素敵です☆
私もちょこっと進めております〜。
やはり皆様のキルトを見るとやる気スイッチオンになるもんですね!(笑)

2014/08/07 (Thu) 04:26 | にじぐみ #- | URL | 編集
lauriepopさんへ

タぺもクッションカバーも素敵なデザインだったので
これは両方とも作らなくては!!っとなりました(笑)
出来上がったら(遠い先の事ですが。。)リビングの壁にタぺを掛け
ソファーにマンゴークッションを揃えて置いたら良い感じになりそう♡と思ったので
頑張って作っております
でも一つ、引っかかってる事が。。。ウチのリビングの壁がマスタードカラーで
この生地の色と似てるのです。白い壁だったら映えそうなのですが
ブレンドして一体化しそうです。。。

この胡瓜は日本の胡瓜なんです
やはりカナダの胡瓜もデカかったんですね^^アメリカのもデカいのが一般的
10cmくらいのスナックサイズの胡瓜もあり、、今まではスナックサイズの胡瓜を買ってました  
有り難いことに元お隣さんのBeeさんが種を送って下さって育てた胡瓜なんです 
やっぱり日本のサイズ&味が丁度良いと思いました(^▾^)

2014/08/07 (Thu) 20:26 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

デザインが良いんですモンね☆
タぺもクッションカバーも同じ色合い、同じ生地から作ってます
もう1つ同じクッションカバーも作るようにしてるのですが
そっちは土台布は色地でモチーフが白地になります
3つ仕上げるのかなり時間掛りそうですが地道にがんばります(^^;)
lauriepopさんも書かれてましたが、、アワビーさんのマンゴーキルト、、
すっごく素敵なんですね~☆見たかったな~
色を決める時、この色にするか、もう1つオレンジマンゴーカラーみたいのがあり
かなり迷ったのですが、、結局この色に。。。
う~ん、、アワビーさんの色、、キルト見てみたい~(笑)
やはり他の方が作られたキルト見ると刺激貰えるんですよね~
こちらでもキルト展あってるんだろうけど、、パッチワークキルトなんだもんね
パッチワークも良いのだけど
やはりハワイアンキルトがみたいです~

2014/08/07 (Thu) 20:50 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

