スポンサーサイト


またまたガレージセール

先週末、ウチの近所でガレージセールが行われました

本番は土曜日だったのですが

その2日前に見させてもらいました 

こちらのお宅、、89歳のお爺さんが一人暮らしされてるとこで

自宅を売り払い娘さん宅に一緒に住まれることになりました

なので家の中の物をガレージセールに出されたわけです

ガレージセールというよりム―ヴィングセールですね

ガレージの中、1階のフロアと地下室と

物があふれてました 

ガレージの中は車を弄るのに必要な工具やガーデングッズ

一階はキッチン物やインテリア、コレクショングッズなど いろいろ

フルサイズの地下室は” man cave ” 男の人が楽しめる密室?になってて

楽しい時間をここで過ごされてたと思う物の数々が並んでました~^^

そんな中で私が、まず最初に目に入ったのが2輪車のワゴン 

これは庭いじりするのに便利  以前からワゴンを欲しいと思ってたんです

こちら5ドル
IMG_3276.jpg
可愛らしい形してます

これをいつか赤か何かの色に塗り替えてlea7号とすることにします

ワゴンの右後方に写ってるのは草刈り機とエアブロアー

これは旦那が選んだ物  ウチにも既にあるのですが

ウチのは充電式のでこちらはガソリンを使う物

ガソリンの方がパワーがあるので、より使えます

そう古くもない物が約10分の1のお値段で頂けました

そしてキッチン物 

昔懐かしい物が沢山並んでました

ガレージセール当日だったら絶対買えてなかったと思うのが

こちらのファイヤーキング物
IMG_3281.jpg
キャンドルグローのベーキングディッシュ2個 各1ドル

ジェダイのキャンディーディッシュ 2ドル

そしてグラスベイクのキャセロールディッシュ 50セント
IMG_3242.jpg
でもこちら焦げのこびりつきがあり

洗ったら焦げはとれたもののシミが残ったまま・・・

なのでプランターにしちゃいました 

またも多肉植物を植え込みました
IMG_3248.jpg
う~ん、、悪くはない?! かな。。

ところで、、ジェダイのキャンディーディッシュ

売るつもりはないですがどれくらいで出回ってるか知りたくて調べてみたら

100ドル近くで出てました 

私が支払ったのはたったの2ドル  これって素敵なお買いもの 

この日はこれだけ。 

そして当日もお邪魔しました

お昼から行ったにも関わらず凄い人の数

地下室では旦那がご主人と道具の使い方についてペチャクチャペチャクチャお喋りしながら 

抱えてる箱の中にいろんなもの入れ込んでた 

私は上の階でこの間から気になってた昔どこかで見たことあるような

懐かし~い天使
IMG_3279.jpg
可愛い 

トータル、、凄い良いお買いものが出来たと思います

そして昨日そのお爺さんがうちにみえ

植物いらない?っと

売りに出されてた物だったのですが残ってしまったそうで

頂きました ♪

ドラセナ大小1鉢ずつ
IMG_3303.jpg
青いワゴン、もう活躍してます 

それとベンジャミン2鉢、、1対頂きました
IMG_3302.jpg
まだまだ上等な木です

木に何か付いてると思ったら
IMG_3322.jpg
陶器で出来た鳥さん

可愛らしいことをされるお爺さんです

そういえばお宅にも沢山の鳥グッズがありました

きっと鳥loverな方なんでしょう

良い物買えたし、良い物頂きました~

お爺さん、、楽しい時間をありがとう~ 

っと、また改めてお礼いいたいです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

