スポンサーサイト


直売所で。

今の季節、田舎道をドライブしてると

農家直売所をよく目にします

スイカやコーンの看板が道沿いや敷地内に大きく出ていて

それに釣られて寄ってみました
IMG_3306.jpg
こちらは去年カボチャを買ったお店

アメリカのスイカは細長 勿論、丸いのもあります
IMG_3308.jpg
コーンに氷が掛けられてるのって珍しい。。
IMG_3307.jpg
そう暑くもない日だったのですが、コーンも鮮度が大切  なんでしょう 

隣接している畑にはオレンジ色のカボチャがスクスク育ってました

今のところ、へちまカボチャなどがお店に並んでます
IMG_3310.jpg

地元で採れたハチミツやCOOPER'S MILLのジャムやジェリーも販売されてます
IMG_3311.jpg

こちらではコーンを頂きました

またちょっとドライブして別の直売所にも行ってみました
IMG_3314.jpg
こちらも同じような物が並んでます

コーンやビーンズ、トマトなどのお野菜にリンゴやメロンなどのフルーツ
IMG_3316.jpg

IMG_3315.jpg
こういう直売所もそうですが

アメリカのお店は陳列が素晴らしいと思います 

整頓されてて、配色がきれい 

袋詰めされてないから、またきれいに見える。のかな。。

お店の奥には手作り雑貨やカントリー雑貨も置いてありました

こういうの、部屋に飾ったら可愛いくなりそう っと思うお品が沢山あったのですが

目指してる部屋作りからは完ぺきにずれちゃいます  ので、スル―。


こちらではメロンとレモンを頂きました

IMG_3321.jpg

流行りには(も)疎い方ですが、、

このレモンで今話題の”あれ”を作ってみることにします 



スポンサーサイト

コメント

No title

あれ作るんですね~~
私も作る時無農薬が欲しかったのですが見つからず、仕方なくコスコのレモンをごしごし洗って作ったのですがやはり無農薬を探せば良かったかなとちょっと後悔、、、3個入れるのがやっとだった瓶ですがどんどんレモン汁が出てきて2つ追加の5個も瓶に入ってしまいました。もう入りそうもないのであとは待つだけ~~
こちらの野菜の陳列は本当に綺麗ですよね、セーフウェイに初めて行った時に感激しましたからぁ

2014/08/21 (Thu) 13:25 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

そう、あれなんです~^^
yumiさんや、あっぷる5さんのブログ見てたら
なんか良い!!と思いましてね(笑)
私が買ったレモンどうなんだろう、、無農薬かな?確かめなかったわ(汗)
私もゴシゴシ洗ってから使うことにします
今3つだけあるのですが追加分も用意しなきゃねっ^^
ほんと陳列には感心しますよね 野菜もだけど お菓子や缶詰に
積みあげてあるソーダの缶、あれ倒してしまったら大変なことになりますよね(笑)

2014/08/21 (Thu) 17:32 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

