ハロウィンのキルト2

『FRIGHT NIGHT』  雑誌Quilting CELEBRATIONS からです

アップリケ、出来ました 
IMG_3378.jpg

小さいコウモリもなんとかコウモリの形とどめることできたかな 。。

離れて見る分にはOKってことにしときます 

一時は無理そうだったらマジックで描くか?なんて思いましたけど(冗談)

とりあえず形になったのでホッとしてます

けど、

もうちょっと、こうしてたらな~っと思うとこも数か所ありまして・・・

1つは黄色の生地  ちょっと鮮やか過ぎました

もう少し影がある黄色だったら良かった気がします

もう1つは家がしっかり建ち過ぎてる。 柱のとこもうちょっと”よれよれ感”を出したかったのと

窓ももう少し歪みが欲しかった

”もうちょっと” や ”もう少し”が多いですね (汗)

見本では”不気味さ”がよく出ています

2枚目を作るのだったらその辺のとこ気を付けたいですが

2枚目を作ることはないので このまま進みます 

スポンサーサイト

コメント

No title

コウモリの部分!難しそうですね~!
すごい細かっっ私なら1個くらい塗りつぶしするかお化けにするかも(笑)
キルティングの雰囲気も楽しみです~!

2014/08/24 (Sun) 02:01 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

小さいコウモリが一番大変でした
耳やら羽の先やら尖ったとこが上手く尖りませんでした~
けど良しとします
あ、お化けにしても良かったですね~ 思いつかなかったわ^^
キルティングは適当に横ラインを入れる感じです
けど、フリーにライン入れるのかえって難しそう
決まられたとこに沿ってステッチするのが好きなタイプです(笑)

2014/08/24 (Sun) 20:16 | lea7 #- | URL | 編集
No title

いいじゃないですか!!間に合いましたね、、、ってまだ作業が残ってる!?
でももう出来たも当然ですね~コウモリもとっても良く出来ていると思いますよ、私には絶対に作る事ができないだけに素晴らしいです!!拍手♪♪

2014/08/24 (Sun) 22:12 | Yumi #- | URL | 編集
No title

とりあえずアップリケまで終わらせホッとしてます
これから綿を張りキルティングに入ります
そしてバインデイングしハンギングスリーブをつけ出来上がり☆
1ヶ月もあれば出来るかな?!さぼらなきゃ大丈夫そう(笑)

コウモリね^^近くでは見せられません(苦)

2014/08/25 (Mon) 09:30 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する