スポンサーサイト


最近の庭の様子

庭の様子

”私が植えてない植物編”です (笑)

一時涼しい日が続いていましたがここ数日ムシ暑いです

気温も90℉前後 

涼しい日があったからか秋を感じる植物が出始めました

植物といっても野生の植物、、雑草です  でも可愛らしいのねっ

雑草なものでして名前知らないのが多いです。。
IMG_3260.jpg

これはまだ蕾の状態 咲くとレースが広がったような花で素敵なんです
IMG_3264.jpg

ここだけ鮮やか 
IMG_3237.jpg

何かの実も生ってますよ~
IMG_3257.jpg

これは名前分かります^^ ハニ―サックルです 春にも咲いてました
また蕾が付き始めました♪
IMG_3238.jpg

そして これっ、、去年引っこ抜いたのですが違う場所からまた生えてきたチョウセンアサガオ
エンジェルトランペットみたいで花は好きなんですけどねぇ  有毒なのが・・・
(エントラも有毒でした)
IMG_3270.jpg
種もしっかり付いてます 
IMG_3272.jpg
飛散したら大変なので、もう抜いてしまいました

ここまでが野生の物

ここからはちゃんとした?植物^^  
イヤイヤ、、野生の物もちゃんとしてますが、、ボキャブラリーが少なく言葉が浮かびません 

元オーナーさんが植えていたクレマチス
これは丈が伸びないタイプみたいです  地面を這ってます
IMG_3366.jpg

こっちのクレマチスも元オーナーさんが植えてた物で庭の端っ子に生えてたのを今の場所に移植しました
IMG_3367.jpg
花は小ぶりです
IMG_3369.jpg

鳥の餌だった向日葵の種 鳥が落としていった種から見事に向日葵が咲き
花が終わりまた種が出来 それを鳥がまた食べに来てます
IMG_3336.jpg
だわ ^^


次は”私が植えた植物編”書きますね~



追記  花の名前、訂正します

     白い小ぶりの花をクレマチスと書いてしまいましたが
     センニチソウという花でした

     





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

