キッチンワークいろいろ。。 

ウチの野菜ガーデン 昨日採れたものです
IMG_3409.jpg
チャィブ 大葉 トマト ホットペッパー ラズベリー 巨大しし唐 日本茄子 アメリカ茄子

日によって採れる物、量は違うんですけど 昨日はこんな感じでした

緑のトマトは採ったんじゃなく落ちてた物です

緑でも使い道はあるそうで 焼いて食べたら美味しいそうです

日本茄子とアメリカ茄子、色艶全く違いますね

どう見ても日本の茄子が美味しそう

ラズベリーは採れたぶんずつ冷凍していってます

沢山たまったら、何か美味しい物作ることにします


この数日前にもトマトが沢山採れ

こっちの緑はアクシデントで一緒に切り落としてしまった (汗)
IMG_3342.jpg
そのトマトとこれまたウチで採れた胡瓜、この間農家さんで買ったコーンを使いお昼を作りました
IMG_3327.jpg
シャキシャキ野菜で美味しゅうございました

この日はお天気も良かったのでまたサンティーを作りました
IMG_3332.jpg
長い間、陽に当てとくとかなり熱くなります 
IMG_3405.jpg
そのお陰で美味しい茶が出来ました 

そして、、これもこの間、農家さんのとこで買ったレモン3個

プラス、スーパーで買ったレモン2個で”あれ”を作ってみました

塩レモン、レモン塩 どっちだぁ?
IMG_3383.jpg
これで2日目 汁が出始めました  

使い道、これからいろいろ考えてみます 


このボウル
IMG_3387.jpg
iwakiの泡立てボウルといったかな。。

日本を発つ前に買った物。前々から気になってたボウルで、、

わざわざ泡立てをする”だけ”に使うボウル?しかも800円だったか1600円だったか(倍違うんですが)はっきり覚えてない

けどボウル1つに高いお値段、、買う人いるのかな?っと思ってた私が買ってしまいました

でも、これ凄いんです!

今まで生クリームを泡立てる時、飛び散るのでシンクの中でガァーっとやってました

でもこのボウルを使うと飛び散ってもボウルの中で納まってしまう

外へ飛び出すことないんです 周りを汚さない しかも泡立つ時間も短時間

この形がクリームを上手く回してるのだと思います

泡立てボウルとなってますが普通のボウルとして使えますし

買ったこと全く後悔してません お気に入りのボウルになってしまいました 

そしてこのケーキボックスも
IMG_3417.jpg
今までロールケーキはラップに包んで保存してました

毎回ラップ巻いたり外したりとちょっと面倒かった 

これで取り出しも簡単になったし

このケース、30cmあるのでロールケーキ丸ごと1本納まり

ショートケーキも5個くらい入ります

スリムな形してるので冷蔵庫の中場所取りません

日本の便利グッズ、やっぱり好きです^^







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する