スポンサーサイト


初 トリ―ミング

ここ最近の暑さったら・・・

ほんと暑いです。

でも暑いのは人間だけではありません

ワンズもバテてます 

少しでも快適になるようにと初トリ―ミングを試みました

カットしたのはハナだけです ココは切るとこないので。

今まで肉球周り、耳周り、おけつ周りの毛はカットしてきましたが

前身はやったことなかったのです

これがカット前  気力なし、やる気なしなハナ
IMG_3479.jpg
カット中の画像はございません 切る人、押える人で手が回りませんでした
カット後 シャワーまで済ませ。。
IMG_3480.jpg
ビフォーアフター分かりにくいかな
数日前のハナ
IMG_3436.jpg
ロングにしては毛が少なく伸びないので楽な子と思ってましたが
でもやっぱり毛むくじゃらだぁ。。

これがカット後の姿
(注 飼い主、全身トリ―ミングは今回初ですので・・・ )
IMG_3482.jpg
”じゃあ、私、言うよ”
hhft10.jpg
それはあなたが暴れるから・・ 
hhft3.jpg
それは・・・
hhft8.jpg
いいえ、恥ずかしくないです
どんなハナも可愛いですから
(犬親バカですみません)
hhft9.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3493.jpg
そういうココさん あなたはいつも・・
hhft6.jpg
って、、あなたの毛は伸びないもんね
確かに楽ですわ














スポンサーサイト

コメント

No title

私もモカちんの全身はカットしたことがないです^^;
おしり回りとか、スポンジ(肉球)周りぐらいですかねっ。

あ、肥料のお話が途中でした。
成分は、チッソ・リンサン・カリが同量入ったモノだと袋に書いてありました。
だから8:8:8なのかしら?
1:1:1じゃダメだったのかしら?
よく分からないネーミングですが、優れモノです!
もし見つからない場合はホントおっしゃって下さいね☆

2014/09/02 (Tue) 07:42 | にじぐみ #- | URL | 編集
どっちも可愛い♪

トリミング前のハナさんも可愛いですね。
トリミング後はやっぱり、さっぱりしましたね~。
ふっさふっさ、サラサラで可愛くなりました!
うちの2ワンはロン毛のはずなのですが、
トリミングが必要なほど長くないので羨ましいです。
Ohio は暑いんですか~。Minnesota は早くも秋の気配です。

2014/09/02 (Tue) 11:39 | Tabinosuke #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

全身カット変になったらどうしようと思いましたが。。
やっぱりやってしまいました(苦)
でも毛は伸びる物ですし、まっ、いっか~みたいな(他人ごと?冷たい飼い主?)
乙女は傷ついてるかも?なのにねぇ。。。

肥料、、わかりました~
同じようなもの探してみますね
もしなかったら 甘えてしまうかもです~(宜)
情報ありがとうございましたm(--)m

2014/09/02 (Tue) 13:39 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

そう言ってもらえて助かります
見た目は・・・ですが涼しくなってきっと快適に思えてるはず!
ハナもロン毛の子にしては毛が少ないのでロング疑惑があったのですが・・
でもけっこう伸びてました
オハイオ、まだまだ暑いです~
早く涼しくな~れ

2014/09/02 (Tue) 13:42 | lea7 #- | URL | 編集
No title

初トリーミングにしてはすごく上手ですね!
ジッとしていてくれればまだ楽でしょうけど
ゴソゴソ動くとこちらもおっかないですからね。
これでハナちゃんも少し暑さから解放されるかな?
ココちゃんのどや顔がまた可愛いですね(*^^*)

2014/09/03 (Wed) 02:13 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

そう言ってもらえると助かるのですが
実際は・・・です
ハナが喋れてたら滅茶苦茶文句言われてたと思います(笑)
バリカンの音がまた嫌みたいなんですよね
音が出ないのがあればいいんですけど
でも、これで暑い思いはしなくて済みそうです
ココね、ハナを刈ってる時遠くに避難してたんですよ
次は自分の番っと思ってたみたいで^^
爪切りの時もそんな感じなんです

2014/09/03 (Wed) 13:19 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

