

ハミングバード

夏の花ももう終わりが来てるようで

花数減ってます

沢山咲いてたころはハミングバードも毎日来てましたが

最近は見る回数減ってました

昨日は久々、、いつものメンバー?3羽 半分枯れた植物の周りを

上下左右高速で飛びまわってました

それを目で追う私、、ちょっと猫状態でした にゃぁ~ 

時々休憩もするんです
IMG_3528.jpg
この格好は?どこか痒かったみたい 
IMG_3535.jpg

IMG_3539.jpg
ハミングバード呼び寄せの為に植えてたカンナ
他の花が減りやっとここに来てくれるようになりました
IMG_3544.jpg

IMG_3548.jpg

IMG_3551.jpg
こういう姿を見れるのもあと一時
冬はどこか暖かいとこいってしまいます




コメント

No title

いつもながら、見事に撮られてますねぇ。
あのすばしっこい鳥をよくぞ!

スポーツモードで撮られてます?
シャッタースピード優先(Tv)で撮ったりすると、撮影の自由度が増しますよ。
お試しあれ~

2014/09/08 (Mon) 08:09 | HAM #- | URL | 編集

あ、来た!と思ったら既に飛んでいき今だに写真とれたことないんです。
すごい瞬間写真ですよね(≧∇≦)

2014/09/08 (Mon) 11:54 | メイ #- | URL | 編集
HAMさんへ

どのセッテイングで撮ったかすぐ分かっちゃうですね
さすがHAMさん
スポーツモードの方が失敗ないので
ついこれで撮ってしまいます
撮影の自由度か~。。
フィルムカメラだと勿体ないと思うけど
デジタルだったら幾ら撮って関係ないですもんね
もっとチャレンジしないと駄目ですね(^^;)

ちっこい鳥をデカく撮りたいでのでありますが
そこは気にしないでいることにします(笑)

2014/09/08 (Mon) 14:14 | lea7 #- | URL | 編集
メイさんへ

あれからまた戻って来たんですね♪
去年がウチ、、そんな感じで全く撮れませんでした
美味しい花蜜がある植物を近くに沢山植えてたら
よりシャタ-チャンスあるかも
近所のおばさんはフィーダーを4つくらい掛けられてます
そちらも結構来てました
ってか、先日面白いものみましたよ
ハミングバードならぬハミングバードモス
蛾なんですよ!!羽ばたき方とかまるでハミングバード
でも可愛さはなかったかな~^^
写真はカメラ任せだったので(^^;)

2014/09/08 (Mon) 14:32 | lea7 #- | URL | 編集
No title

冬はどこかに行ってしまうんですね~
ということはもしかしてハミングバードも渡り鳥??

2014/09/08 (Mon) 16:03 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

そうなんですよ
体は小さいですがかなりの距離飛べるそうですよ
この辺、いろんな鳥が見れますが
ハミングバードが一番楽しみにしてる鳥なんです
これからちょっと寂しくなります

2014/09/08 (Mon) 19:57 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

