スポンサーサイト


パパイヤ?

ブログで仲良くさせて頂いてるハワイ在住のyumiさん

スーパーで買ったパパイヤの種を植えたら大きく育ち

沢山生ったと書かれてました

ほぅ~。。。

そっか、、パパイヤ、、種を取って植えれば生る物かと

私もやってみました

7月の終わりごろ植えてみました

1ポットに10種くらいx2ポット

待つこと約2カ月

わかります?
IMG_3647.jpg
1つ芽がでてきてます
IMG_3648.jpg
パパイヤの種を植えたのだから

パパイヤであって欲しいのですが

何かのこぼれ種が発芽した可能性もあり。。

経過を見ていくことにしましょう 

けどね、、これがパパイヤだったとして・・

また1つトロピカルプラントが増えるってことになり

今はまだ小さいから然程問題ではないけれど

大きくなってからの冬越し、、

どうしましょう

問題をまた作ってしまいました 




種と言ったら、、
IMG_3649.jpg
アジアンハイビスカスの種

沢山採れそうです 


スポンサーサイト

コメント

No title

パパイヤだといいですね~もう少し大きくなれば判明するでしょう!!
鉢植えでも充分育って実がなると言われていますよ~
パパイヤは下には葉が茂りませんのであまり邪魔にはならないと思いますがやはり鉢がね、、、頭を抱えてる様子が目に浮かびます(笑)

2014/09/26 (Fri) 12:49 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

鉢植えでも育つんですね♪ 
そうですよね、パパイヤの木、、下の方スッキリしてますよね
背丈が伸び上の方だけが広がるんだったら邪魔感あんまりないかも?!
っと良い方へ考えることにします(笑)
この芽がパパイヤだったらの話ね^^

2014/09/26 (Fri) 19:35 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

