

リンゴ祭り

今日はレバノンという町で開催されてる リンゴ祭りに行ってきました

こちらの町、ウチからそう遠くないところで

車でよく通りますが街に寄ったことはありませんでした

歴史ある町でアンティ―クの町

素敵なお店が並びます
IMG_3664.jpg

IMG_3660.jpg

こちら The Golden Lamb というホテル&レストラン
IMG_3667.jpg
創業1803年のオハイオで一番古いホテル
歴代大統領や有名作家など立ち寄ったところでもあります

撮りたい物が2人のおじさんの先にあり
カメラを向けてたらこの子がカメラの中に入って来ました
IMG_3666h.jpg
僕を撮って良いよ っと言いポーズを決め、、
既にその気になってたので撮ったげた ^^   
周りに居た友達が 
この子に付き合ってくれてありがとうと言って去って行きました
同じ歳くらいなのにやけに大人な感じ。。 ププッ

IMG_3669.jpg

クリスマスキルトもありました
IMG_3663.jpg

またまた居ましたよ アルパカ君達 
IMG_3654.jpg
この隣でお姉さんがアルパカの毛を紡がれてました
IMG_3656.jpg
こうなるんです
IMG_3653.jpg
きゃ 素敵    編み物出来ないけど。
IMG_3652.jpg
何か温ったかな物が出来そうですね

いろんなもの見てきましたが これはリンゴ祭りです
リンゴがまだでした 
IMG_3657.jpg
いろ~んなパイ  しかしアップルパイはなし。。。

こちらはア―ミッシュの方達が美味しい物作ってるところ
IMG_3673.jpg

きましたよ、、 やっとリンゴです
IMG_3671.jpg
リンゴ祭りと言うわリにはリンゴ物少なかったぁ・・・

けどアップリパイ見つけました! アップルサイダーバターも
パイは今晩のデザートにします 
IMG_3681.jpg
時間があまり取れなくて2時間くらいしか居れませんでした
その内の1時間アンティ―クショップを見てたので
来年はリンゴ祭りの方をじっくり楽しみたいです~












コメント

美味しそうなお祭り!と思ったら、メイン(?)のリンゴものが少ないのにびっくりしました!(笑)
写り込んできた少年も含め、みんな楽しそうですね♪

2014/09/28 (Sun) 16:49 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

なんとも可愛い雰囲気のお祭りですね♪
私も編み物できないのですがこんな毛糸みると
やってみたくなります~☆

2014/09/28 (Sun) 18:18 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
にじぐみさんへ

そうなんですよ
何でリンゴ祭りっていうのかちょっと不思議(^_^;)
リンゴよりカボチャの方が多かったかも(笑)
楽しかったですよ~
来年も必ず行かなくては!!

2014/09/29 (Mon) 08:41 | lea7 #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

田舎町ならではのお祭りっといったとこでしょうか^^
手作りの物や美味しい物、いろんなものが見れて面白かったです
来年はもっとじっくり時間を掛けてみなくては!
アルパカの毛糸、すごい立派ですよね
毛糸の帽子誰か編んでくれないかな^^

2014/09/29 (Mon) 08:51 | lea7 #- | URL | 編集

こういう町のお祭り好きです(≧∇≦)
かわいらしい町ですね!

オハイオにはアーミッシュの方がいらっしゃるんですね。スーパーでよくアーミッシュバター買ってて、本当に実在するの??と思ってたとこでした。

2014/09/30 (Tue) 11:07 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

なんか懐かしい感じしのお祭りですよね^^
車で通る度、いつかこの町を散策しなくてはっと思ってて
今回のお祭りでどんなところかちょっと知ることが出来
ますます興味持ちました
近いうち散策してきます♪
オハイオはア―ミッシュの方もインディアンの方も住まれてるんです
どっぷりアメリカでしょ (笑)

2014/09/30 (Tue) 16:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

