

札を付けてみた

この家買った時

旦那がこっちの家族に

家では靴を脱ぐようにしてるから理解してくれっと言ってくれてた

聞いてくれる人がほとんどだけどそうでない人(義兄1)もいる

このまま自分の中でスル―させようかとも思ったけど

いろいろ考えるとやっぱり脱いで欲しい

だって、靴はいたまま公衆トイレに行ったりするだろうし

公衆トイレで靴脱ぐ人いませんって。。

いつもキレイな場所にいるとは限らない・・

やっぱり脱いで下さいだー!!

もう一度旦那に言って貰おうかと思ったけど

ちがうやり方で伝えてみようと考えた。。

よく見える場所に札をつけてみたのだ~

psh1.jpg

あっ、この場所、正面玄関ではなく

ガレージから家の中に入る勝手口

こっちの家族、何故だか正面玄関使わないでここから出入りする

誰かドアをノックしたなと思った瞬間

もう姿がそこにあったりするのでビックリしてしまうこともしばしば。 

そうそう、このくっ付けた札、、

何て書いてあるかと言うと

psh2.jpg

靴を脱いでくれーって事だ

この札今まで置いてなかったわけではない

入口の片隅に見えるか見えないかって感じのとこにちょこんと置いていた  ちょっと遠慮勝に

きっと見えてなかったんだわ~。。っと思っとこう。。

なので、よ~く見えるとこにくっ付けてみました

さ~て、、見てくれるかな・・

この場所で見えないわけはないだろうし。。


 お願い、脱いでケロ  


ご訪問ありがとうございました





コメント

あ〜、そうなのね。
そちらは土足で入っちゃうんですよね。
やはり慣れないと嫌かもね。
でもそちらの人にしてみれば土足で入るのが普通でしょうし・・
そちらの家は日本のように玄関に段差などはないでしょうから
余計、土間と部屋の境目が分かりにくいでしょうね。
さすがに日本の玄関だと靴を履いては上がりにくいですものね(^^;
この可愛い札、ちゃ〜んと見てくれるといいですね。

2013/09/28 (Sat) 01:20 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

習慣の違いですよね
旦那は20年も日本に住んでたから
家では靴脱がないと嫌だと言ってます^^良かった
っと言いながらもたまに土足で入って来ることもあるんですが
見て気持ち良い物ではありません
入口に靴置いとくのもよい方法と聞いたこともあるのですが
見てくれないと意味ないですね~
これを見てそれでも土足で来られたらほんと・・・です。

2013/09/28 (Sat) 12:39 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

