自家製トマト水煮で

今晩の晩ご飯はお醤油は使ってません^^

ちょっと前に作ったトマト水煮を使い
IMG_3740.jpg
Chiliを作りました ミックスも使いましたけど ^^;

いつもは缶のトマトソースを使うのだけど

今回はこれ!!

1口大サイズに切ってたトマトも

煮込むにつれ良い具合に煮崩れていきました
IMG_3738.jpg
美味しいchiliが出来上がりました~ 
スポンサーサイト

コメント

No title

メキシコ料理好きですか?私は独特なスパイスが苦手でどうしても自分から作ることはありませんがこれは自家製トマトを使って美味しそうですね~

2014/10/09 (Thu) 12:53 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

メキシコ料理、いろいろは知りませんが
タコやケサディーヤ、ブリト―などは好きで時々頂きます
たまにタコベル食べて胃もたれ起こすんですけど(汗)
自家製トマト水煮、、使えますよ~
美味しかったです
来年またトマトが沢山なったら作ろうと思います

2014/10/10 (Fri) 07:28 | lea7 #- | URL | 編集
No title

自家製チリ!
美味しそう。
パンの頑丈そうな取っ手がアメリカっぽくてGoodです(笑

料理って美味しそうに撮るの難しいんですよねぇ。
私は普段犬しか撮らないので、いざ他の物を撮ろうとすると悩んでしまいます。

↓の記事、醤油って手に入りにくいんですね。
ALOHA醤油とかもない?
ALOHAじゃダメかな(汗

インターネットでハワイの物をオーダーしようとしたら、送料が$35→$80に値上がりしてて躊躇しています。
醤油を日本からアメリカへ送ったらいくらなんでしょうね。

2014/10/11 (Sat) 10:43 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

写真撮ってよく気付く 汚れ (汗)
取っ手のとこかなり汚れてました  たまには磨かなくては。
料理の写真、、陽がある時は窓辺に持って行けば
良い感じに写るんですけど
夕食時にはもう陽がないので電気の下で・・・
暗~い画像になりあまり好きではありません

薄口、、あまり流通してないんですね (悲)
私の地元では料理の味付けは薄口なもので
(多分西側はそういうとこ多いと思うのですが)
関東でうどんのスープの色初めて見た時は驚きました
アロハ醤油、こちらでも買えるとこでは買えますよ^^
けど普通の醤油と減塩のものしかないみたい
送料、以前と比べたら高くなってますよね
日本から醤油、、できたら良いんですけど
液体の物、難しいですよね  船だったら大丈夫なのかな
分からないけど。。
けどかなりの重さがあるので送れたとしてもかなり高そう?きっと。。

2014/10/11 (Sat) 21:06 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する