

最近の楽しみ

IMG_3756.jpg
最近と言うか

こっちに住み始めてから

フリーマーケット、ガレージセール、スリフトショップやグッドウィル巡りをするのが

楽しみになってます

外れの日が多いのですが

ビビビとくるものを見つけた時には

嬉しくなります

これはちょっと前にスリフトショップで見つけたガラストレイ
IMG_3785.jpg
どこの物なのか、何用のトレイなのか

全く分からなかったのですが

このデザインにビビビときたので

購入することに  お値段も素敵な .99セント

家に帰って調べてみたら

これと同じ物とグリーンのガラスのものが出てました

どこの物か書かれてなかったのですが

Vintage Clear Pressed Glass Bread Bon Bon Serving Dish Hobnail Handles

と書かれてました

凝ったデザインが素敵だし持ち手のホブネイルも可愛くて
IMG_3782.jpg
最近この玉玉したのに目がいってしまいます

コメント

No title

私も欲しい~!99セントなんて掘り出し物ですね~!
真ん中の模様がキルトのモチーフになりそう~
こういのって探してるときは見つからなくて
何気なく通ってみたらいいのがあった!ってこと多いですよね~

2014/10/13 (Mon) 21:10 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

掘り出し物でした♪
やっぱり、キルトのモチーフに見えますか^^
ちょっとパイナップルっぽく見えなくないですか?
それと、違う感想だったらゴメンナサイ
Naniさんのデザインに少し似てる?!っと思いました
とにかく、、このデザインに一目惚れ
重みもあり良い感じです
パン皿なんでしょうかね ちょっと小さい感じ
葡萄とかイチゴとかフルーツをちょこっとのせるのに良さそうっと思いました

2014/10/14 (Tue) 09:25 | lea7 #- | URL | 編集
No title

私もこのデザイン好きです!!
ビビビの直感は大事ですよね、時々外れますが、、、、
スマフォで買いたいものの写真を撮るとその情報が全部出てくるなんて機能があったらいいなぁって思いませんか?スリフトショップへ行くたびに品物を眺めてはそう思う私でしたぁ

2014/10/14 (Tue) 13:50 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

なんか魅かれますよね~
ビビビときて後日延しにし次行った時なかったらショックですもんね
きた瞬間に得ないといけませんね(笑)
スマホ、、そういう機能あったらほんと良い!!!
使いまくりますよ^^
その場で何ってわかったら即買いしてることも多いかも
けどそれって危ないかな?
ちょっと考える時間があった方が良い時もありますからね

2014/10/14 (Tue) 19:27 | lea7 #- | URL | 編集
No title

一緒です~♪
パイナップルかな?nana先生のデザインぽいな~と思いましたもん。
くだものも一層美味しく見えそうです!

2014/10/14 (Tue) 23:39 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

あ~よかった(*^ー^*)
葉?の形やくるんっとしたとこがそんなですよね~
今、飴玉置いてます(笑)

2014/10/15 (Wed) 14:09 | lea7 #- | URL | 編集
No title

きゃあ、可愛いトレイ♪
何を入れるのかしら?と思ったら、
すでに飴玉が置いてあるとの情報が^^
私は先日、割と近くにある100円ショップに初めて行き、
商品の豊富さに感心していたところです。
すっごいお金持ちになった気分で沢山買いました(笑)。
キャンドルホルダーを見つけて、花瓶にしましたよ^^

2014/10/16 (Thu) 10:35 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

ありがとうございます
一目惚れした一品です
日本の100円ショップほど素晴らしいお店は無いですね
こちらにも100ショップみたいなのありますが
パッとしません
キャンドルホルダーもいろんな使い道できますよね
ペン立てとしても便利

2014/10/16 (Thu) 15:52 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

