バーニングブッシュ紅葉

庭のバーニングブッシュ

いつの間にか紅葉してました
IMG_3824.jpg
落葉も進んでた 

それにしても、見事な色
IMG_3826.jpg
よくここまで変色するもんだと感心します

バーニングブッシュと言ったら、、
今年春にケーブルボックス隠しで植え込んだ木もバーニングブッシュ

あれから約6カ月
あまり生長していません
なのでケーブルボックスもまだ丸見えの状態
IMG_3814.jpg
おまけに鹿達に葉をムシャムシャ食べられ
ひょっとしたら植えた時より小さくなってるかも
いつになったらボックスが隠れるのか・・・



話しは変わりますが

最近お湯を頻繁に使うようになり
手荒れが進んでます
夏の間ココナッツオイルで丁度良かったのが
ここのところ不十分に・・
なので昨日ローションを買ってきました
IMG_3842.jpg
これ、なかなか良いです
老いた肌も瑞々しさが戻り
ちょっと若い肌に見えるようになった かも 
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~、綺麗!まさにバーニング。^^
鹿は本当に何でも食べちゃうんですね。
庭木さん、頑張って大きくおなり。

老いた肌って・・lea7さんのお肌は若いですよ。^^

2014/10/22 (Wed) 17:50 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

この色、凄いでしょ
なんでバーニングと名付けられたか納得ですね
鹿ね、、若い木の葉が好きみたいで
私達が植えた木ばかり狙われてるよ
この前植えたオータムブレイズメープルも食べられてるし
桜も。。スプレーしても雨降ったら流されて効き目なくなるので
しょっちゅうスプレーしとかないとって感じ

これからの季節、ローションは手放せません
塗ってない時の肌の状態、見てガッカリきますもん

ストレチアの生長にビックリしました~☆
もう直ぐハロウィンですね
ハロウィン記事楽しみにしてます~♪

2014/10/23 (Thu) 07:21 | lea7 #- | URL | 編集
No title

鮮やかな色ですね~~一瞬ブーゲンビリア?と思ってしまいました。
紅葉があると季節感があっていいですね~とは言ってるけど寒いのは苦手だわー
鹿は1年中出没するのかしら?鹿との戦い、負けないで~~

2014/10/23 (Thu) 13:39 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

あ~!そういう感じ!!
ブーゲンも葉が色付いてるんですよね
バーニングブッシュは春から夏の終わりまで
黄緑色していて秋にこういう色になるんです
ここ滅茶苦茶季節感ありまあす
どうも今年も極寒がやってくるとか言われてるけど
だったら嫌だわ・・
鹿は特に今の時期からが出るようです
メスだと葉を食べるだけだから(それでも嫌)まだましなんですけど
オスだと角を木に擦りつけ木を折ったりするんですよ
去年桜の木一本折られました
けど、その桜、、ど根性桜で、、また下の方から新しい木が出てきました
今は新しい木についた葉を食べられてます 頑張れー桜!!

2014/10/23 (Thu) 14:41 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する