料理本買ってみるも・・

料理本見るの大好きで

お店で本をパラパラ見ていて

美味しそうな物が載ってると

これ作ろう!!っと思い買ってみるも

買ったきりになってる本がウチには多い

数年前セールになってた本
IMG_3851.jpg
この本を最近になりまたパラパラ捲って見ている

あの時”美味しそう”っと思った物が

今も美味しく見え 

今度こそ作ろう!!って気になった 

この前作った Raspberry Bars もこの中からの物

今回は "Brunch"に載ってた

Ricotta&Banana Pancakes を作ってみた

普段は簡単に作れるパンケーキミックスを使い

朝食でしか作らないのだけど

このレシピはバナナを焼いたりメレンゲを作ったりと

朝からはちょっと手間がかかりすぎ・・

(だからブランチになのよね)

なので、おやつとして作ってみた
IMG_3847.jpg
メレンゲを使った分フワフワしていて

リコッタチーズが入ってるからしっとり

トッピングのバナナはシナモン、ナツメグ、砂糖を絡め表面をカリッと焼いたもの

このコンビネーション良い 

手際良く作れるようになったら朝食に出せるようにしたい

コメント

No title

私もお料理の本見るの大好きです~
でもほとんど見るだけで終わってしまいますね~
リコッタのパンケーキ、おいしそう~!
バナナをシナモンなどで焼くの、すっごくいいですね!

2014/10/23 (Thu) 16:20 | TAEKO #lICd2zaU | URL | 編集
TAEKOさんへ

特にスイ―ツの本!!
見るだけで十分満たされますよね^^
最近のスイ―ツデコレーションはほんと凝ってて
芸術品みたい
そういうのとても作れないので
簡単な焼き菓子で終わってしまいます(笑)
リコッタ、バナナ 良かったです
一時ハマりそう~♪

2014/10/24 (Fri) 09:59 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する