ケーキとトマト

2日続けて甘いものネタです

バースデイケーキ作ってます

毎年同じ物、、キャロットケーキにクリーム塗って

ココナッツフレークをくっ付ける

クリーム塗るの下手くそなのでココナッツでカバー出来るし 

こういうリクエストだから楽です 
IMG_3866.jpg
1色だけで面白味がないケーキだけど

みんなココナッツ好きだからこれで良いのだ   





庭のトマト、、まだ沢山生ってるけど緑のまま

陽が当ってる時間が短くなり、

この気温だからなかなか赤くならない
IMG_3867.jpg
蕾も花もまだついてる
IMG_3831.jpg
赤いトマトに成るまで

冬よ、、まだ来ないで  


スポンサーサイト

コメント

No title

lea7さんのケーキおいしそう~!!
そして写真がいつもとっても素敵。
外国の写真と日本の写真て何かが違いますね・・・
光かな~?映画とかも邦画ってトーンが暗くて何か違うし。
トマトすごいですね~!まだとれるなんて!
我が家は昨日娘が学校から収穫したお米を持ってきたので
すり鉢で脱穀しています(笑)

2014/10/24 (Fri) 20:16 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

なんて偶然!私はいつもココナツつけないんですが、ココナツをつけるレシピをみつけて食べたくなり、明日ココナツ買いに行くとこでした^_^

私がみたレシピはパウンド型だったけど、Lea7さんみたいに丸型でココナツつけると真っ白なのに華やか!
でいいですね。マネさせてくださーい(≧∇≦)

2014/10/24 (Fri) 23:12 | メイ #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

ケーキミックスを使ったケーキなんですけど(苦)
いろんなスパイスが入ったキャロットケーキ
なかなかイケます
ウチのキッチンは窓が無くここで写真撮ろうとしたら暗いんです・・
なのでなるべく窓に近い所で作業し撮ってます^^
光の入り方でだいぶ感じが変わるみたい
もっと窓欲しぃ
トマト、有り難いことにまだなってるんですよ
沢山生ってるのに、なかなか赤くならないので結局お店で買ってます(汗)
とりたて新米ですねっ、、いいなぁ~♡
すり鉢で脱穀出来るんですね^^
きっと美味しいご飯になるでしょ~ね
娘ちゃんも楽しみにしてるんじゃないでしょうか^^

2014/10/25 (Sat) 09:24 | lea7 #- | URL | 編集
メイさんへ

ウチのはチョコレート生地にもレモン味生地にもホワイトにも
全部ココナッツがくっ付いてます(爆)
ココナッツ、、良いですよ~ お勧め お勧め!!^^
昔、何かで見たの、、こんなケーキの上にマシュマロで作ったスノーマンをのせ
クリスマスケーキになってるの
そうそうクリスマスケーキとしても使えそう?!(笑)
華やかと言ってくれてありがとー(嬉涙))

2014/10/25 (Sat) 09:37 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ココナッツの香りがしてきそうで美味しそう~
KCCの朝市でグリーントマトをフライにしたのを売っていますがこれが美味しいんですよ。もともとグリーンの種類なのか?ちょと不明ですが私は赤くなる前の普通のトマトでパン粉付けて揚げてみたところ美味しくできました。収穫の頃合いが難しいかもしれませんがお試しあれ~

2014/10/25 (Sat) 14:21 | Yumi #- | URL | 編集
No title

ご家族のお誕生日でしたか?おめでとうございます!
大人になっても嬉しい日ですよね。
ココナッツケーキは食べたことないけど・・・アメリカンな味?
雪が降ってるみたいに見えて可愛いv-238

うちのトマトも2つだけ実をつけていますが、ずーっと青いままです。
これはこれで可愛いけど・・・赤くなるともっと可愛いと思うのー^^

2014/10/25 (Sat) 17:43 | むっちゃん #- | URL | 編集
yumiさんへ

ココナッツの甘~い香り、、たまりません^^
ココナッツを好きになったのは、昔、ハワイのダイエーで売られてた
ロールケーキにたっぷりクリームが塗られココナッツがのってたの
食べたからなんです~(笑)
グリーントマト、お店で売ってますよね~
あれって若いトマトではなく、そういう種類?って私も思ってたとこでした
義兄が緑のトマトは焼いて食べたら美味しいっと言ってたけど
まだやったことなかったです
KCCのも、yumiさんが作ったのも美味しかったんですね
勇気?でました!!(笑)今度作ってみます

2014/10/26 (Sun) 08:58 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

旦那の誕生日でした
ありがとうございます
ケーキを食べれるのだけが嬉しくて(笑)
歳はもう数えたくないとお互い言ってます^^;
生地はスパイスが効いたキャロットケーキです
これはアメリカのホリデーシーズンに頂くような
シナモンやクローブなどのスパイスがが強く出てます
トッピングはココナッツで南国な味 、、
なんかミスマッチのような。。
けど合わなくはないんですよ(汗)
そちらのトマトも赤くなりませんか
観賞用で悪くもないかも(笑)



2014/10/26 (Sun) 09:12 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する