スポンサーサイト


長男の助っ人

長男が大学時代 一人暮らししてた頃

日本食が食べたくなった時

ハワイなので外に出れば幾らでも食べられたのだけど

お金もかかるので自炊もやっていた

っといってもご飯の作り方なんて知らなかった長男

家に居た時作り方教えると言ってもあまり関心が無かった

後になり、、習っとけば良かっと後悔した と言ってた

ぅで、、長男なりにいろいろやってたみたそうだ

ネットで作り方を調べ少しだけ作れるようになったんだとか


↓こちらが長男の大きな助っ人だったそうだ

cooking with dog

”日本の一般的な台所で一般的な女性が一般的な日本の料理の作り方を解説する”

という番組

フランシスというプードル犬が英語でナレーションしてるのだけど

っといってもフランシス君はただそこに座ってるだけ。 たまに寝たり落ちたりする。

なんか面白くて観てしまう

料理はほんと一般的なものだけど私が作ったことないのも沢山紹介されていて

これ ↓ 作ってみたいと思った

いくらとかこの辺りでは手に入らないのだけど

スモークサーモンやイカ、コーンを使った物なら出来そう

スポンサーサイト

コメント

No title

みました~♪
普通の日本のおうちのキッチンぽいですよね?
ワンちゃんが隣にいるだけでなんだか和むわ~
肉まん作りたくなりました!

2014/10/26 (Sun) 16:11 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
No title

このビデオ知ってます~レシピを検索中に今までに何度かお目にかかってます。
ワンちゃんが作ってる食べ物に手を出さないでじっと座ってるのは賢いですね。
普通だったら隙を見てパクリと行っちゃうのでは?

2014/10/26 (Sun) 16:54 | Yumi #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

これは海外ユーザーに向けた番組だそうです
なので極普通の日本の姿をそのまま見せてるんでしょうね
ほんと、知り合いの台所を覗いてるようで親近感あります^^
そうなんですよ、、ワンちゃん!!可愛いですよね~
ウチのワンズにはこの役はとても無理
作る前から食べられてしまいそうです
肉まん良いですね!!私もいつか挑戦してみます♪

2014/10/27 (Mon) 08:57 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やはり海外では知られてるのですか?~
長男はカツカレーの作り方を探してる時
ここに辿り着いたそうです
ワンちゃん、、お利口さんですよね
料理も良いのですがワンコの表情に目がいってしまってます
たまに〝早く食べたい”って訴えてる時ありますよね
撮影後はご褒美としてちょっと貰ってるのかな?^^

2014/10/27 (Mon) 09:07 | lea7 #- | URL | 編集
No title

このYouTubeおもしろいですね。
妙に聞き取りやすい英語だなと思ったら、日本語訛りなんですか。
英語のしゃべれない私でもちょっとは理解できます(汗
これで通じるんだから、もっと臆せずに話さないといけませんね。
どうしても「発音が~」とか、「文法が~」って思ってしまうのは日本人の悪い癖なんでしょうかね。

そちらにいくらはありませんか。
ではウニなど?
もっとないか(汗
キャビアじゃダメ?(笑

2014/10/27 (Mon) 09:48 | HAM #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
これに似た番組は見たことがあったけど、
新鮮な切り口で楽しい・・・
フランシスくんの行儀良さには本当にビックリ!

軍艦巻きを作ったこと
ほとんどなかったです。
お寿司の型ってあるんですね。簡単だー!

2014/10/27 (Mon) 19:31 | むっちゃん #- | URL | 編集
HAMさんへ

面白いでしょ~^^
私も未だに日本人が話す英語の方が聴きとり易くて、、
このナレーションにほっこりきてます
HAMさん、海外に住んでたのに?海外出張バリバリやってるのに?
英語喋れるでしょー!!
臆せずですよね、、私、よく、パードン?聞き返されます・・・汗

ウニ、キャビア、、なんか豪華だな~ 
キャビアだったら、こっちでも入手できるけど手が伸びない
生の鮭やマグロ、売ってはいるけど生で頂けるものか不明なので使えない 
あまり新鮮そうに見えないんです

2014/10/27 (Mon) 19:56 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

フランシス君、お利口ですよね
ウチのワンズには絶対出来ない事です

軍艦巻き、こうやって作るんだ~っと初めて知りました
ウチにはおにぎりの型とスパムむすびの型はあるけど
寿司の型はなかったな~
こういうのあったんですね 便利そう
この前コロッケ作ってて型があったら便利だろうなと思ってたとこでした
俵型のおにぎりプレスで1度試してみたけど厚みがあり過ぎて良くなかった・・汗

2014/10/27 (Mon) 20:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

