スポンサーサイト


そういう季節

秋から冬、年度末に向ってるって感じます

ってまだ11月に入ったばかりなんですが 

(ブログの日付の上では11月1日、実際こちらまだ10月31日です)

昨日スーパーに行ったら

ナッツ類が沢山並んでました
20141030_172250.jpg
ハーベストですよね

収穫期真っ只中って感じ

今週末はかなり冷え込むそうで

池の鯉達を水槽へ移しました
IMG_3901.jpg
メンバーちょっと変わりました

外で飼ってると色んなことも起こりまして・・・

去年から飼ってる鯉はかなり大きくなり

前の水槽では無理そうだったので

大きい水槽に買い換えました 

昨日車の保険に二男の名前を追加して貰ったら

来年のカレンダーを頂きました
IMG_3895.jpg


収穫期→寒い日がやって来る→来年のカレンダー

そういう季節になってきました~
スポンサーサイト

コメント

No title

殻付で打ってるんですね~先日スリフトショップでリスの形をした可愛い殻剥き?殻割?なるものを見つけて可愛いので買おうと思いましたが今までこんな風に殻付で売ってるナッツ類はあまり見ないので買いませんでしたぁ。
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとあっという間に今年が終わりますね。
体重増加の年の瀬とも言いますが、、、、

2014/10/31 (Fri) 14:00 | Yumi #- | URL | 編集
No title

あ、ごめんなさい。金魚さんかと思いました・・・
そちらでも鯉用の餌って普通に売っているんですか?
アメリカで鯉って、割とメジャーなんでしょうか?

ナッツ、日本では胡桃が大ブームです。
健康にいいって紹介されたんですって!

収穫期→寒い日がやって来る→来年のカレンダー
そうですね、そんな季節になったんですね。早いです^^

2014/11/01 (Sat) 04:07 | むっちゃん #- | URL | 編集
Yumiさんへ

クルミは殻付きで売ってます 
そうそうクルミ割り器、お洒落な物ありますよね
私も以前手が伸びそうになったのですが
そこまで食べることもないかと、、元へ戻しました
飾りとして買っとけば良かったかな なんかの時使えるし^^
クリスマスの飾りの兵隊のクルミ割り器はあるけど、あれは使えないよね(笑)
2014年もあっという間に終わりそうですね
あ、、体重増加の・・・今年は落とす予定だったのにまた増えてしまいました・・

2014/11/01 (Sat) 07:24 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

色付き鮒っぽく見えるのですが一応鯉なんです
テトラの鯉の餌売ってます 
アメリカの物なんですが日の丸がついており漢字で
日本の宝・鯉 と書いてありますよ
こちらでも鯉はKoiと呼ばれてて、、メジャーなんでしょうかね
観賞用の魚で大きいのは鯉くらいしかいませんからね

胡桃流行ってるんですか?
こちらはあちこちの庭や道端にクルミが落ちていて
リスが銜えてるとこよく目にします
去年何も知らずに拾い外皮を素手で剥いてしまって大変なことになってしまいました
胡桃って染料になるんですよね
お陰で手が数週間焦げ茶色してました

2014/11/01 (Sat) 07:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

