

寝むっ。。

今日から冬時間になりました

いつも通り起きてるのだけど

実際は1時間遅くなってるので

1時間得した感じです


さて、、昨日は初雪降りました

朝起きると屋根にうっすら雪が積もってましたが

直ぐ解けてしまいました

けど、、気温低く寒いです

鯉、一昨日の内に水槽へ移しといて正解でした

こういう寒い日はウチでまったりが一番

そう思うのはワンコも同じ

家の中が快適なのでついウトウト 
IMG_3876.jpg

IMG_3875.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3881.jpg
ヒーターがつきっぱなしの状態が続いてるので

加湿器そろそろ出さなくては。











コメント

No title

ココちゃんもハナちゃんも気持ちよさそう。
ワンコの寝顔を見てるとどうも春を思い浮かべてしまします。
「春眠暁を覚えず」に惑わされすぎですね(汗

でも実際は初雪ですかぁ。
厳しい季節の始まりですね。
2ワンともども、体調崩されませんよう。

2014/11/02 (Sun) 10:33 | HAM #- | URL | 編集
No title

初雪ですかっ。そりゃあ寒いですね・・・。
寒いの苦手な私も、これからやってくる冬が怖いです。
モカちんは、今日もホットカーペット+毛布でぬくぬく過ごしております(笑)
いいなぁ~ワンコは。。。

2014/11/02 (Sun) 21:46 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

見ているほうも眠くなりますね~☆可愛い♪

そっか、もう冬時間なんだ!
ヒーターつけっぱなしということは
もうかなり寒いのね。
こちらはまだまだ暖かいけれど
朝は少し寒いかな~。

2014/11/03 (Mon) 07:56 | Bee #- | URL | 編集
HAMさんへ

寝顔ほど癒される物ないですね

11月入った途端初雪です
この日は雪は降ったものの気温自体は3度
昨日雪は降らなかったけど最低気温は-2度
既に氷点下でした
聞くところ、今年も厳しい冬になりそうです

2014/11/03 (Mon) 14:40 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

もう初雪降りましたー 早すぎますよね~!
庭のトマトやナス、、若くても摘んでおけばよかったのですが
凍ったみたいで、、駄目にしてしまいました
今年の日本の冬はどうなんでしょか 
寒すぎない冬であって欲しいですね
にじぐみさんのとこ、モカちんが膝の上温めてくれるんじゃないでしょうか(笑)
ウチの場合ココが膝の上で寝てしまったら
10分もしない内足が痺れてしまいます
ウチの子もモカちんくらいの大きさだったらよかったのになぁ・・^^

2014/11/03 (Mon) 14:55 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

つられて寝てしまいました(笑)
3枚目の画像 ハナの姿、、なんか好きなのよ^^
平らで、ほっぺが広がってて手が耳でカバーされてる・・
これは短足犬、耳垂犬にしかできない姿だよね
ロンちゃんの耳もかなり大きいけど
こんな姿になることある?・・

早速寒いです 寒いのやっぱり苦手
ここ長くは住めないね(笑)
冬時間とかって、去年は、
夜明けが遅いからって時間変えてしまうアメリカって??っと思ってたけど
今年は、、っといってもまだ2日しか経ってないけど
朝1時間余裕が出来ラッキーっと思ってる けど、これもだんだん時間に慣れていったらそうは思わなくなるんだよね(苦笑)
それより時計の時間変えるの面倒

2014/11/03 (Mon) 15:21 | lea7 #- | URL | 編集
No title

そうそう、ロンドンもこのポーズする。^^可愛いよね~。
ハナちゃんの場合はロン毛(?)だから
更に柔らかい感じで可愛いね☆

うちのパソコンの時計、勝手に冬時間に変更になるの(笑)
それを戻すのが面倒~。

2014/11/07 (Fri) 07:42 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

やっぱり^^
なんかその姿、想像つくかも~
ロンちゃんの場合、お目目が垂れ目?なので
おねだりポーズとしてもよく効きそうな感じ(笑)かな^^

あ、、そうそう、パソコン、スマホとかは勝手に時間が変わってるね、、
日本に居てもそうなんだ~。
私のパソコンは日本のだから、変わんないけど
っていうか日本時間で設定したまま(汗)そろそろアメリカ時間に変えるかな?・・
でもこのままの方が日本今何時かな?って思った時便利なんだけどね

2014/11/07 (Fri) 10:17 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

