素敵な出会い

昨日は寒い中、フリーマーケットに行ってきました

こちら年中あってるとこ(土日だけ)なのだけど

寒くなるとやはりベンダーさんは減ります

特に屋外はピーク時の半分以下になってるかな

昨日行ったらやっぱり少なかった

屋内のお店は大体決まってて、あまりサプライズがないのだけど

屋外のお店は結構入れ替わりがあり面白い

それに素敵な出会いもある  あった 

昨日出会ってしまったキャンドルウィック

前から気になってたものが目の前に。

シュガー&クリーマーのセットIMG_3903.jpg
トレイまで付いてたら良かったのだけど

素敵なお値段、このチャンスを逃すこと出来なかったので

家へ連れて帰りました

トレイは勿論だけど、いつかお揃いのカップ&ソーサとも出会いたい

したら連れて帰りますから 

そして別のお店では

すごいガラクタ(スミマセン)がテーブルの上、山積みされてて

けど、何かありそうな予感・・

実際テーブルの上は期待してた物はなかったのだけど

テーブルの下の箱の中に、またいろんなものが入っており

ミルクグラスが1つ目に入った

そのグラスの中蜘蛛の巣が張ってたのだけど

にんまりになった私

幾らか尋ねると50セントで良いよっと言われ

これは連れて帰るしかないでしょ 

支払おうとしたらクオーター1枚で良いから だって

おばさん、ありがとー でした。

これが連れて帰ったミルクグラス
IMG_3906.jpg

IMG_3907.jpg
人数分あれば良かったのだけど半端物なので

花器として使おうかな



スポンサーサイト

コメント

No title

キャンドルウィックって知りませんでした。ツブツブが可愛いですね!きっと今までも見ているのかもしれませんが知らない私はスルーしてたんだわ。こうやって少しずつ賢くなっていく?けれど次回のスリフトショップ巡りでいつもは目にも留まらぬ物が飛び込んできたら買わずにはいられないかも。欲しい物が見つかった時は寒さも暑さも吹っ飛びますよね。

2014/11/03 (Mon) 18:16 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

最近気になってる物でした~
実物みたらホント可愛くて
サイズも小さめで、何と言っても玉の輝き☆
魅かれます(笑)
これ見つけた時、寒さもほんと吹っ飛びましたよ~
でもこちらのブランド、似た商品も結構出回ってるみたいで、、
見分けるの難しいと聞きます
スリフト、フリマ周り、止められませんね~♪

2014/11/04 (Tue) 08:02 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わ〜,素敵素敵♪
こういう掘り出し物(?)を見つけると本当に嬉しいですよね。
いいな〜、
そちらの方はフリマも多いんでしょうね?
こちらの方は滅多に無いし、あってもたいしたものが出てないので・・・
羨ましいですぅ〜

2014/11/08 (Sat) 07:06 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

日本でも数回フリマ行ったことありますが
私が行ってたとこは、やはりパッとしないとこでした
こちらはアンティ―クな物から新品な物、超ジャンクなものやら
いろいろあり見るの楽しいです
100年前くらいの足踏みミシンや超重たい鉄のアイロン、、
錆びれたミルク缶、洗濯板など
この前日本の百円札もみつけました、、どこからやって来たんでしょうね^^
とにかく楽しいフリマです

2014/11/08 (Sat) 14:09 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する