スポンサーサイト


オレンジクリームクッキー

甘いものまた食べたくなり、、

クッキー焼きました
IMG_3915.jpg
 レシピは前回記事にした使ってない料理本から 

クッキープレス ↓
30143006_640.jpg
(画像はお借りしました)

これ使うと簡単に作れます

確か10年くらい前に購入したと思うのだけど、、

これもまた数回しか使ったことなくて  

今回久々に使いました

形取れた生地が簡単に出てきて

これホント便利です

調子よく作ってたのに

あとちょっとってところで

バキバキっと嫌な音

見てみたらプラスチックが割れてたー 

残りの生地は絞り袋を使い絞りま出したけど

クッキー生地は硬いので凄い力要りました

おまけに不細工な形・・ ま、、気にしないことに

美味しけりゃ良いのだから。

オレンジ味のクッキーに

オレンジ味のクリームをサンド

クリームをサンドする時が一番楽しい作業
IMG_3916.jpg
いつもはチョコチップクッキーを作ることが多いけど

たまにフルーツ味のクッキーも良いと思う







スポンサーサイト

コメント

No title

私もこのクッキープレス持ってます♪どこかにあるはず、、、長い事使ってませんがこんなに可愛くできるなら久しぶりにクッキーでも焼こうかなと思いました~私も定番はチョコチップですがオレンジも美味しそうですね!パパイヤはどうかなといつもパパイヤが頭の中に(笑)

2014/11/08 (Sat) 12:57 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

いろんな型のクッキーが作れて面白いですよね
と最初の方はいろいろ試してたんですけどね
その内全く作らなくなって、、
フルーツ味のクッキーと言ったら、ハワイはいろいろありますよね~
ああ、あのパイナップル形のクッキー食べたい・・・
パパイヤねっ^^パパイヤ消費になって良いんじゃないですか~

2014/11/08 (Sat) 14:26 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

