スポンサーサイト


今日また日本食材を求めインターナショナルマーケットへお買いものに行ってきました

そこで嬉しい物を発見
IMG_3923.jpg
和栗ではないけど 韓国産の栗

十分嬉しいです

とりあえずこれで渋皮煮を作り

その後マロンクリームを作り~・・

そして、今年も懲りずにモンブランケーキ作ってみます^^

スポンサーサイト

コメント

No title

私 栗は大好物なんです!でも皮をむくのが苦手なので敬遠してます。
爪は真っ黒になるし、何か良い方法でもあるのでしょうか?

2014/11/11 (Tue) 13:34 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

栗!!美味しいですよね~
特にモンブラン、アメリカではモンブランなんて売ってないから
手間かかるけど自分で作るようになりました
ただ、、皮剥きですよねー。。
一晩水に浸しておくと皮が柔らかくなり剥きやすいです
真っ黒になった爪はゴシゴシ洗うしかない!ってなんか冷たいなぁ。。
う~ん、ゴム手袋して作業とか。。
昨日渋皮煮作りました、、使った鍋が染まってしまった 
ポーセリン?の白いシンクも赤茶に染まってしまいましたー
シンクはブリ―チすれば良いけど、爪はね・・ 

2014/11/11 (Tue) 16:24 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

