スポンサーサイト


たい焼き

なんだか最近食べ物記事が多くなってます

田舎暮らしなものでなんて記事にすることがない状況です(苦笑)

おまけに、めっきり寒くなり引きこもり続いて益々何もない 

家で何か出来ること・・・

キルトを進めるでしょうー  でしょっ

そうなのだけど その前に

寒くって・・・お腹が・・


そうなると、寒さを和らげてくれるものが必要

温かで甘~いもの そお来るのです 

今まで何度も作って記事にもしましたが

また今回も同じ物・・

たい焼きを作りました
IMG_3954.jpg
これが温かで甘~いもの  温かお茶と頂く

幸せ。  単純すぎます 

でも、幸せなのは私だけじゃないんです

この方達も 

たい焼きのはみ出た部分をポキっと折って・・
IMG_3955.jpg
あむっ 
IMG_3959.jpg
あむ あむっ 
IMG_3960.jpg
美味しいよね~  最高だよね~  毎日食べたいよね~

でもみんな丸っぽくなってきてるから気をつけないといけないんだよね~


キッチンで写真撮るのいつも暗くって、、今回単焦点レンズで撮ってみた
ちょっとましになったけど 単焦点やっぱりボケが凄いな  ボケ過ぎ  っというか下手なだけだな



この間、用事であるところまで行かなきゃいけなかったのだけど

そこ、以前書いたアジアンマーケットの直ぐ近くでした

なので勿論マーケットにも寄りました

前回薄口醤油のことお店の人にきいたら 取り寄せ可能だからと言われてて

一応こういう物だと伝えてた

でっ今回、、醤油のとこ見てみたら あったー!! 

沢山揃えて置いてあったー!!

うわっ、何か感激

こちらのお店(アメリカの)私の中で、、言ってもスル―されるというイメージがあったけど

ちゃんとやって貰えるんだ

日本では結構普通なことだけど、こっちでそれが叶うなんてとても感激しました (笑)
IMG_3964.jpg
醤油の事何度も記事にしたけど

これでお終いです

お付き合い下さってありがとうございましたっ 



スポンサーサイト

コメント

No title

売ってるタイ焼きより全然綺麗で美味しそう♪
ご馳走を前に、ココちゃんのほうが真剣な顔してるね。^^

うすくち醤油、手に入って良かったね♪
醤油がアメリカで手に入らない時代に移り住んだ方たちって
きっと大変だったんだろうね。
今の時代でよかった。^^

2014/11/16 (Sun) 01:34 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

確かに、これ美味しのよ^^
いろんなレシピで作ってみたけど、このレシピが一番良い!
ココの表情笑うでしょ
食べ物の事になるといつでも真剣
真剣過ぎて目が飛び出そう(爆)
ハナはいつものように柔らか~く、ゆっく~り食べてました

醤油、ほんと良かった ウチの台所には無くてはならないものだから^^;
だよね、、昔の人はきっと現地で手に入る物で醤油から味噌から手作りやってたんだろうね
今の時代、ここみたいな田舎でもそれなりに手に入るので何とか暮らせるもん 
日本では何でも買った方が早いけど、海外暮らししてるといろいろ作れるようになる、、
作らないと食べれないから(笑

2014/11/16 (Sun) 08:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

