スポンサーサイト


雪景色

アニマル柄のプロジェクト

思うように進んでいないので

記事にするのもう少し先にします 


そういうわけで、、今日はここ数日の家周り様子を載せることに。。

雪が積もった初日の朝
IMG_3968.jpg
バードフィーダーもこんな感じ
これじゃ鳥さん来ないな
IMG_3973.jpg
雪かきの後
IMG_3980.jpg
ハナ寝起き (お目目周りちと汚れてました 
寝起きでも雪の中入ってきます
IMG_3976.jpg
鼻水垂らして戻ってきました
寒いのにあなたは凄いねー 



昨日外出先から戻って来る時

ご近所さんの庭にジャーマンシェパードらしき犬を発見

ここにシェパード居るよっと言ったら

旦那が あれはコヨーテだ。



こんな近所にコヨーテがうろついてたなんて

なんか怖い

ワンズが外出る時は一緒に出ないと危ないな


スポンサーサイト

コメント

No title

ホント、見るだけなら素敵だけど・・
実際にそこで生活するとなると大変そうですね。
雪かきだけでも疲れそうです(^^;

ハナちゃんはやっぱり雪が気になるようですね(^^
でもコヨーテがその近辺をうろついてるとはびっくりしますね。
ココハナちゃんもだけど、lea7さんも気をつけて下さいね〜!

2014/11/19 (Wed) 20:15 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

家にずっと居るのなら良いのですが
用事でどこか出掛けないといけない時、、
雪道、凍結した道路の運転、慣れてないので怖いです

前冬程ではないですが、ハナまだまだ若いです^^
雪の中入っていきますからね
ココはまた白いのが庭にーうんざりーなんて思ってるのでしょうかね
(あ、犬は色わかんないんですよね)
コヨーテって、映画の世界のものなんて思ってたらこんな身近に居たんですね。。
ほんと気をつけなければ

2014/11/20 (Thu) 14:31 | lea7 #- | URL | 編集
No title

コヨーテってそんなに身近な生き物なんですか?
ココハナちゃん地方だからこそ?
近くをうろついていたらちょっと怖いかも…。

ところで、ハワイを含む50州で氷点下ですって?
ちょっと異常ですよね。
雪道、運転も歩くのも気を付けてください。

でもマウナケアの氷点下は普通のことのような気が。。。(^^;;

2014/11/20 (Thu) 22:56 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

ビックリですよね~
言われなければシェパードか何かの雑種犬かと思います
さすがに狼や熊はでませんが
コヨーテだけはこの辺りにも住んでるようです
写真は撮ってませんがアライグマやスカンクも出没します(苦笑)

今年も異常気象なんでしょうかね。。
11月からこんな、、勘弁してーって感じです
セントラルヒ―テイングにガス式暖炉
光熱費どれくらい掛ってるのか、、知るの怖い。。
南部の方達、ほんと大丈夫でしょうかね

2014/11/21 (Fri) 14:54 | lea7 #- | URL | 編集

すっかり真冬ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
夜にモカちんが私を指名して、お散歩に行きたがるんですが4〜7℃なんです。
だけど、こんな写真を見ると、こちらではまだ寒い!と言ってはいけないですね(笑)

2014/11/21 (Fri) 19:34 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

どう思います?
なんてとこに来てしまったんでしょーっと後悔しても遅いのですが・・
そちらも一桁の気温になったんですね
いや十分寒いですよ
今までの私だったらその気温でもう凍えてました
今は0度も-10度も、もういっしょ 感覚変になってしまったかな
ワンコは寒くてもお散歩はいつも通りに行きたがるんですよね
モカちんから指名されたら行かなきゃいけなくなっちゃいますねっ^^
ハナも散歩求めてくるんですけど
ちょっと今は無理だー コヨーテにも遭遇したくないし(笑)

2014/11/21 (Fri) 21:25 | lea7 #- | URL | 編集
No title

コヨーテがいるのね!
テレビで見てる分にはいいけれど
実際に鉢合わせしたら怖いだろうねぇ。
冬になると出るの?

hanaちゃん、鼻水まで凍っちゃいそうだね。^^
長い毛に雪が絡まると冷たいだろうけれど
やっぱりワンコは元気だね~。
ロンドンもコロラド時代は雪で遊んでたなぁ。

2014/11/21 (Fri) 22:28 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

テレビや映画ではコヨーテに襲われるシーンよくあるよね
実際あんなだったらほんと怖い
私が見たコヨーテは庭をクンクン嗅ぎながら歩き回ってた
お腹空いてたんだろうか。。獲物探し?
いや、クンクンやるのはウチの犬も同じ
とにかく用心しとこっ。
実は前冬も見かけたんだ  隣町の田舎の方で
やっぱり冬に活動的になるのかな 食べる物が減り人里に出て来てるのかも

ハナね、、寒くないのか不思議
雪、毛に絡まったらなかなか取れなくて。。
以前雪玉が絡まった時はドライヤーで溶かし落としたよ
ロンちゃんも雪大丈夫なのね
遊んでるとこ想像してみた^^
あの飛び跳ねる?ようなステップっで走り回ってたんだろうな~  
あ~ロンちゃんに会いたい~

2014/11/22 (Sat) 13:47 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

