バスケットと卵ケース

先週降り積もった雪は週末気温も上がり土曜の午後には解けてしまいました

日曜は曇りでしたが気温15度と、、寒くなかったので

先週行けなかったフリーマーケットへ行ってきました 

今回出会った物は

Longabergerのバスケット 2つ 

1つはクリスマス用
IMG_3998.jpg
丸っとした形が何とも可愛いらしい 

2003年エディションだって
IMG_4006.jpg
私はコレクターではないので年号タグは無しの方が良いのだけど

これからの季節、使えそうだったので連れて帰りました

もう1つは 小さめのバスケット
IMG_4003.jpg
ライナーがまた可愛い

こちらは違うベンダーさんのとこで買いました

これも2003年の品
IMG_4002.jpg
小物入れとして使おうか、、

中にプラスチックのカバーが付いてるので

プランターバスケットとしても使えます  観葉とか入れたら可愛いかも

Longabergerのバスケットは100年使えるバスケットと言われており

しっかりした作りになってます

本社はこちらオハイオにあり

建物自体もバスケットの形しています 
th (4)
(画像は勝手にお借りしました)

工場の方ではバスケット作りを体験することが出来るそうです

こちらに住んでる間、一度は訪れてみたいと思ってるけど

同じ州とは言え、ちょっと遠いなぁ・・・


そして、これ ↓
IMG_4008.jpg
卵ケース 

Freeのコンテナの中から発掘した物

ベンダーさん

”今日コンテナの物、無くならなかったら明日サラヴェーションアーミーに持って行くだけだから好きなだけ持てって”

だって 

その中からこれを見つけたのだー

実は前から卵ケースは欲しかったもので・・

12個用ではなく6個用を。

けど意外にお高くてなかなか手が出なかった。

何で卵ケースなんかを欲しかったかって、、

お菓子作りする時、室温に戻した卵が必要ですよね

そんな時カウンターの上にひょいと置き落としてしまったこと何度かありまして

転がらない物欲しいなーっと思ってたんです

ボウルやザルに入れることも出来たんですけど、何故かやらなかった・・・

今回大きいサイズになってしまったけど、、良い物貰えて良かったわっ 
スポンサーサイト

コメント

No title

キャー 可愛い♪ 実は焼きたてパンとかサンドイッチを入れるバスケットを探していた最中なんです。何とタイミングがいいことか!またlea7さんのお陰でこのブランドを探しまくる事になりそうだわ(笑)それにしても会社までがバスケットの形とは恐れ入りました。是非バスケット作りの体験に行ってみてください。楽しそう~

2014/11/24 (Mon) 18:50 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

実は私も!パン用のバスケットが欲しくて
最近集中して見てたんです 長方形で浅目のバスケット
今回パーフェクトな形のを見つけたんです
小さめのバスケットを買ったところで。。
最初そっちの方を買おうとしてたのですが
ベンダーさんがこっちの方がバリュー的には良いよっと言うもので、こっちに(笑)
パン用にと思ったのはプラスチックケースは付いてたけどライナーが無かった
同じ値段だったんだけどねえ。。
パン用はまた良い出会いを待つことにします^^
Yumiさんも探してみてください
きっと良いの見つかると思いますよ
工場で手作りバスケット、やってみたいー
お店も見てみたいし♪
思い切っていつか行ってみなくては! 

2014/11/24 (Mon) 22:07 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わ〜,素敵なバスケットをゲットしましたね!
あまりブランドには詳しくないけれど、
とてもしっかりした作りみたいで
これなら100年使えると言うのもうなづけますね。
会社の形がバスケットと言うのにはびっくりです!(笑)
こんな会社で働けたら楽しそう♪

卵ケースも可愛い〜e-266
これは陶器でしょうか?
これ卵を入れなくても色々使えそうで良いですねe-461

2014/11/25 (Tue) 01:27 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

今までバスケットはどこの物も同じと思ってました
こっちに来てからロンガバーガーのこと知ったんです
手作りのバスケットなので暖かみが感じられますよね
100年使う前に私の方がこの世からいなくなりますけど(笑)
他の敷地には大きなバスケットに大きなリンゴが入った
オブジェなんかもあるみたいですよ
あ~やっぱり行きたくなった^^
卵ケース、これは陶器です
重みがあるのでこれをひっくり返して卵を割るってことはないでしょう(笑)
そうなんですよ、他の使い道いろいろ考えてるところです
エッグアートとかされる方には使えますよね、、やっぱり卵かい(汗)
ちなみにみかんをのせてみたら変でした(爆笑)
種の植え付けにも使えそう^^

2014/11/25 (Tue) 13:46 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する