外出して。。

最近のハナ

窓辺へ行き外をず~っと眺めてます

hkao1.jpg

時々やって来るウサギやリスが気になって仕方ないようです

そんな時外へ出したら

何処までも追いかけて行きます

お隣さんの庭に入っていったり藪の中入っていったり・・・

なので出たそうにしてても

無視!

すると とても悲しそうな声をだして訴えます

ゴメン だけど 無理 無理

hlao3.jpg

ダ-っと走っていったら捕まえきれませんから

この庭にフェンスがあれば出しっ放し出来るのですが

この辺り、フェンスを建てたら駄目と決まりがあるのです。

庭にプールを作ったらフェンス建てないといけない決まりがあるのですが

プールなんて無理 無理 無理

小動物が庭から出ていくまで気を逸らさせるしかないです

毎回疲れます 

でもその後はお外タイム、ゆ~くり楽しんでます 



ご訪問ありがとうございました 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

まぁ~フェンスはダメなんですか?
ワンちゃん可愛そうですね。
お利口さんだから、待っていれるんですね。
我が家のきかん坊だったら狂ってしまうかも・・・
それなりに、気配りができるワンちゃんなんですね。
フアンになりました。(^^)v

2013/09/30 (Mon) 00:06 | hanako #- | URL | 編集
hanakoさんへ

決まりがあるようです・・
今までフェンスがあるところに住んでいたので
ないと酷く不便に感じます
けど、慣れたら変わって来るかな?。。
うさちゃんリスちゃんを見ても興奮しなければ良いんですけどね
一度藪の中入り込んで捕まえようとして
ハナも私もクモの巣がたっくさんかかったこともあるんですよ~
気配りですか~、、お褒め頂いたんですが、、できてないです。。。(苦笑)

2013/09/30 (Mon) 12:58 | lea7 #- | URL | 編集

やはり小動物を見つけると野生の本能が目を覚ますのかしら?
確かに、そう言うときはどんなに命令しても止まってくれなくて・・・
突っ走って行ったらお終いですものね。
車とか来たら危ないし・・
油断できないですね。

2013/10/01 (Tue) 08:34 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

血が騒ぐんでしょね~^^
はい、まったく言うことききません
ブラインド閉めても見えるとこに行こうとします
車も危ないですし、遠くまで行って帰ってこれないっとことも
あるかもしれませんし・・
それに飼い主が周りに居ないで犬だけ敷地外にいるの
見つかったら罰金物ですから
フェンス建てられたら良いんですがね~

2013/10/01 (Tue) 11:51 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する