親バナナが・・・

今朝お弁当を作っている時

誰もいないはずのダイニングルームからドスンっと物音がした

何??っと思い見に行くと

親バナナプラントが床に転がっていた

元々プランターの中で傾いてはいたけど

ここ数日かなり傾いていた

裾の方、カビと思われる斑点があり気になってはいたけど

弱っていってたところに傾むいて変に重みがかかり

ボキっといったようだ
IMG_4015.jpg
親株の跡

けどこの先で赤ちゃんバナナはスクスクと育ってます
IMG_4021.jpg
親株からちょっと離れた所から芽を出したので

プランターの中心にないのがちょっと。。。

真中に持って行きたいけど今はまだ触らない方が良いはず!




昨日スーパーで見つけたドリンク

パッションフルーツという文字に弱いんです 
IMG_4023.jpg
しっかりリリコイの味はしますがリンゴやグレープそしてパッションフルーツの風味を濃縮させた飲み物でした

悪くはないです 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する