スポンサーサイト


アニマル柄の生地で

この前買ったアニマル柄の生地

それでワンコ服作ってみた

ウチのワンズ、既製品の服はどれも胸周りとお腹周りがきつく

着れないわけではないけれど、動きにくそうだったので

合う物を作ろっと思いやってみたのだが、、、

やり始めからやらかしてしまった 

こういう生地今まで扱ったことなかったのもあるけど

深くも考えずさっさと裁断したところ

毛並みがあること後で気付いた。

後ろ身頃を逆毛でカットしてしまったのだー 

カットしてしまったのはもう仕方ない

そのまま進め何とか作り上げた



着せてみた

ちょっと大きめのサイズがかなり大きめに仕上がり肥えて見える 

ハナは固まり
IMG_4030.jpg
ココはストレスを感じたのか掘り掘りし始めー
IMG_4033.jpg
落ち着いた。
IMG_4041.jpg
とりあえず記念撮影。
IMG_4026.jpg
ハナ、まだ固まってる

サイズや裁ち方でちょっと失敗したけど

これで寒い冬も温かで居られるはず 


アニマル柄どうよって思ったけど、そう悪くもないかかも

あっ、これ着せてる時の撫で方は下から上(お尻から頭)に向かわないと駄目

なんせ逆毛なもんで。。 




久々ソニックでお昼を頼んだ

ドリンクホルダーがこんなのに変わってた
IMG_4024.jpg
家の形?なんか可愛いー
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

それに、温かそう。←ミネソタ、オハイオでは重要ポイントですよね~。
私、アニマル柄って大好きなんです。
先日の記事を拝見して、何作るのかなぁ?って思ってました。
サイズ感バッチリじゃないですか?
うちのCaramel も着せると固まりますよ。
Cocoa はお散歩にいけると思ってご機嫌で、洋服を見るとせがみに来ます。
ワンによって色々なんですね~

2014/11/26 (Wed) 17:14 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

これ絶対温かいですよ 
雪降ったり気温がマイナスになるところではそこが一番重要ですね(笑)
けどTabinosukeさんはもう寒さは気にしなくて良くなりましたね
良いな~(また言ってる^^)
アニマル柄、、自分が着ない分では良いかな^^;
なんか可愛く見えてきたぞー
サイズはフリーズ生地とアニマル生地の2枚重ねで作ったので厚みも考え
+エクストラでやったらデカくなりすぎました
そうそうキャラちゃん固まってましたよねーハナも同じ
2匹合わせたら面白そうね^^
ココもcocoaちゃんと同じで昔服を着せてた頃はそんなでした~

2014/11/27 (Thu) 08:03 | lea7 #- | URL | 編集
No title

温かそうだし、とっても似合ってますね。こうなったらみんなオソロでlea7さんの分も作らないと!!(笑)ますます寒くなりそうなのでこれで温かく過ごせて良かったね!失敗はお母さんの愛情でカバーされてるから大丈夫よ!

2014/11/27 (Thu) 13:32 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

温かですよ~、、似合ってる?以外に似合ってますよね
アニマル悪くないのかも
でも見方によったら柄は違うけどウリボウに見えなくもない(笑)
え~オソロは無理ですよー
私が着たらきっとおばちゃーんに見えると思います(爆)
これ着せてどこかへ出かけるわけではないから
失敗は気にしませーん^^;
温かけりゃ良いんです
今日、また雪散らついてます  

2014/11/27 (Thu) 20:53 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

