ツリーを飾ってみた

先日クリスマスツリーを出しました

今年の南国なクリスマスツリーは

愉快な仲間達が増えました 

5月ハワイに行った時にちょっと買ってきてたのです

こんなの
IMG_4126.jpg
あ、お猿ちゃんはこっちで見つけた物だけど、しっかりアロハしてます

木製のキルト
IMG_4058.jpg
早速飾ってみました

全体像はこんな。
IMG_4173.jpg
ツリースカート、、今まで使ってたのから脱出したくて変えてみたのだけどイマイチだった

やっぱりキルトのがいいなー いつか作るぞーっと思いながら未だ作れてない

それにしてもプルメリア、、やっぱり可愛い
IMG_4160.jpg

IMG_4170.jpg
もっと買っとけば良かった

ツリーの上に飾ってるキルトは数年前に作ったmemepikoさんのキルト
IMG_4176.jpg


そうそう、、木製キルトのオーナメント、

飾ろうとしたのだけど、どうもここには合わなくて、、

別のツリーに飾ることにしました

もう、非常に古いツリーで何年も使ってなかった物、、

もともとくっ付いてた飾り、、ボロボロなってたので取り外して
IMG_4095.jpg

チェーン、松ぼっくり、キルトと シンプルに飾ってみた
IMG_4139.jpg

IMG_4103.jpg
地味?だけど、、これはこれで気に入ってます 

さて、この小っこいのどこへ置こうか・・・

小窓のとこには     画像暗かった・・
IMG_4150.jpg
Nani Quiltさんのトナカイの長靴飾ってます

ここ、使ってないダイニングルームなのだけど

大好きなハワイ物、キルト物、南国植物を置いてて私の趣味の部屋化してます 

あ、も1つ可愛いのがあったんだー

くるみ割り人形がサーファーになってたー
IMG_4175.jpg
どでしょ、、こんなの。

こういう感じの人、いますよね ^^

コメント

No title

どれもこれも素敵ですね~☆
キルトも!!!
私も過去に作ったクリスマスキルト、飾ろうかなぁ~。
くるみ割りサーファー(笑)イイ味出てますねっ。
確かにこんな人、いてそうです(笑)

2014/12/06 (Sat) 21:37 | にじぐみ #- | URL | 編集

ハワイアンなオーナメントで揃えると冬なのに気分がトロピカルになれますね(≧∇≦)
それにしてもオーナメントたちかわい。サーファーナッツクラッカーなんて、おもしろすぎます!
メリクリッキマカ〜🎵

2014/12/06 (Sat) 22:57 | メイ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

なんか一人ここだけテンション上がってます
こんなツリーもありですよね
にじぐみさんが作ってたボール、
ハワイアンファブリックで作って加えるのもありですよね
新しくクリスマスキルト作ってないので前作ったもの3枚くらい
変え変え飾ってます(笑)タぺもそうなんですがツリースカートも
新しいの作りたいのですが、なかなか手が回りません(汗)
サーファー笑えるでしょ(^^)

2014/12/07 (Sun) 08:09 | lea7 #- | URL | 編集
メイさんへ

ここだけ暖かですよ~♪
このツリーのテーマは(一応)海なのですが
海の生き物、貝のオーナメントを見つけた時にはテンション↑↑です
なのでツリースカートもそれに合う物にしたくて
サッと作れたら良いんですけどね、、なかなか・・
銀ラメでビーチの砂に見えないかなと思ったのだけど
全く見えなかったー(涙)
サーファー、、ねっ、、たまりませんよね~^^
メレカリキマカ―

2014/12/07 (Sun) 08:25 | lea7 #- | URL | 編集
No title

毎年lea7さんのお家のツリーを楽しみにしていますi-185
やっぱり素敵〜i-178
ハワイアンなツリーも小さなシンプルなツリーもどちらも良いな〜i-228

使ってないダイニングルームが自分の趣味の部屋だなんて…
なんて羨ましい〜i-233
私もそういう部屋が欲しいです。

アハハハ!サーファーのくるみ割り人形、笑えますね(笑)
可愛いi-176

2014/12/07 (Sun) 20:24 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

私も^^今年は特に新しい仲間が増えたので
楽しみながら飾り付けできました♪
飾った後も一人眺めてニコニコ
他の人に見られたら不気味?(笑)と思われるかもしれないけど
ここ自己満足の世界なんです(爆)

ダイニングルーム、、窓辺はトロピカルプランツが並んでて
ここも癒しの場なんです
本来、ダイニングルームとして使わなきゃいけないとこなんでしょうけど
フォーマル過ぎて(汗)、、
テレビ見ながら食べられるブレックファストエリアが居心地良いんです^^
いつかお客さんを招いてホームパーティーする時があれば
使えそうなのですが
そんな洒落たことする予定は今のとこ無いので
このままずっと趣味の部屋になるでしょ~(笑)
くるみ割り人形といえば普通、兵隊さんじゃないですか
サーファーにするなんて、、よく考え付いた人居ますね!
そのアイデア、、好きです(笑)


2014/12/08 (Mon) 08:50 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する