スポンサーサイト


旅の途中 ワシントンからです

来週から大学が始まるので

今日は長男を空港まで送って来ました

5月にハワイから自宅があった関東に戻っ来て

6月は実家がある九州まで行き

6月末に関東に戻り

7月に日本を出国しワシントンからオハイオ

そして今日またハワイに戻りました

何とも忙しかった夏休み

ゆっくりすることも出来ず美味しい物もあまり作ってあげられなかったな~。。。


前置きが長くなりましたが

今回は文章は手抜きして写真をどっさり載せようと思います

この前の続きでワシントンからです

植物や海、夜景など撮ってみました


滞在してた間の早朝は毎朝こんな感じの重たそうな空ばかりでした
sdt1h.jpg


でもお昼前には雲1つない青空になるんですよね~

気温も22~3度くらいだったと思います

汗かくこともなくとても快適でした

滞在してたホテルはペットOKのところだったので

犬と散歩出来るようにちゃんと

ウンチ用バッグとゴミ箱が所々に置いてあり

小道にウンが置き去りにされることなく気持ち良く散歩できました

こちらが散歩道で海沿いにあり野花やベリーなどが沢山茂ってました

sdt9.jpg


sdt2h.jpg

sdt19.jpg

sdt6h.jpg

sdt4.jpg

sdt7.jpg

sdt8.jpg

sdt16.jpg
ここは癒しの場でした~

月夜の海も素敵で
sdt13.jpg
ず~っと眺めてました


穏やかな海です
sdt17.jpg


ホテルの表側はこんな感じで
sdt18.jpg
針葉樹のラインがなんともたまりません 

ある朝、駐車場に巨大ダックが出現
sdt12.jpg
週末に何やら大イベントがあったみたいです

私達はそれを見ることなく出発しなくてはいけなかったんですけどね。。



まだまだ続きます





スポンサーサイト

コメント

引越し前は忙しそうだったね。^^
でもほんと、全て無事に済んで良かった~。

なになになに、ワシントン素敵過ぎる!!
私、広葉樹も好きだけど、針葉樹の森も大好き。
写真から良い匂いが漂ってきそう。
ナナカマドとかアザミとかノラニンジンとか全部綺麗~。
アザミの写真が特に、凄く雰囲気が出てて
撮影したlea7さんの腕の良さを物語っているよ。
私もそこに住みたい(笑)

木の幹に穴を開けた犯人は、ウッドペッカー?
それとも熊!?
巨大なアヒルが、またアメリカらしくて良いね。^^

続きも楽しみにしてます!

2013/08/29 (Thu) 23:48 | Bee #- | URL | 編集

わ〜、なんだか素敵な散歩道ですね♪
海沿いに野生の草花が咲いていて♪
犬連れには理想的ですね!
私もBeeさん同様、そこに住みたい(^^)/ (笑)

月夜の海も神秘的で素敵だな〜
とても静で落ち着ける場所のようですね。

いきなりの巨大ダックにはビックリしますね(笑)
でも楽しそう〜

続きがとても楽しみです☆

2013/08/30 (Fri) 02:06 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Beeさんへ

う~ん、長男も行ってしまいこれからここでの
普通の生活が始まるのか~って感じ
まぁ、これで落ち着いたと言えば落ち着いたんだよね
いやいや、旦那の再就職がまだまだだ~
早くどこかに就いてくれたらいいんだけど(苦笑)

ねえぇ、、こんなとこ好きでしょ?^^
南国好きの私でもここ素敵とおもったもん(笑)
どうですか、次の場所に良いんじゃないでしょうか?!
写真は偶然だよ、でもこのアザミ、めっちゃ可愛くない?
木の穴は熊とウッドペッカーの両方じゃないかと思う
両方ともこの地に生息してるらしいから
良いよね、大自然のとこ♡


2013/08/30 (Fri) 16:24 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

散歩道最高でした~
景色は良いし空気は美味しいしおまけに潮の香り!!
私も住みたいと思いましたよ~
もしあっぷるさんがここを散歩するとしたら
20分位かかるのを2時間くらいじっくり植物を観察しながら
歩いてそうと思いました^^
夜になると気温が下がり寒かったのですが
こんな海、見逃すわけにはいきません
じっくり癒されてきました

2013/08/30 (Fri) 16:32 | lea7 #- | URL | 編集

物凄い移動距離ですね。
乗り物がいくら便利で早くなっても、疲労は移動時間ではなく
移動距離に比例するっていいますからね。
まず着いたところが自然たっぷりのところでよかったのではないでしょうか。
同じワシントンでもD.C.だったら疲れ倍増だったかもしれませんね。

ご主人、リタイヤされたんですか。
年金で悠々自適・・・、はまだまだですかね(汗

2013/08/30 (Fri) 20:15 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

それも日本からワシントンまでは飛行機でしたが
それ以外は全て車での移動でしたのでホント疲れました
着いた先が大自然のとこで良かったです
ココハナも散歩を楽しみにしてましたから~♪
定年退職です
あと2年続けることも可能だったのですが
いろいろ考えた上で退職する方を選びました
でもまだ40代半ば!あと20年は働いてもらわないとです
家のローン、車のローン、、色々ありますから(苦笑)

2013/08/31 (Sat) 10:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

