マンゴーのキルト

マンゴーのキルト

これはクッションカバーになります

只今綿を挟んでしつけをしてるとこ
IMG_4192.jpg
* Nani Quiltさんデザイン *

使ってる綿、、日本から持ってきた最後の極厚

丁度クッション2枚分あったので使いました

2cm以上嵩があります

こちらで同じようなもの探しても今のところみつかってません

extra loftと書いてある物でも1cmない感じ

ハワイアンキルトは薄っぺらなのよりプクプクしたのが好みなので

タぺで使う分はこれを2枚重ねで使うしかなさそう 



画像見ながら記事書いてたら

アップリケやり直したいとこが結構見えてきた 

ゴツゴツを直さなきゃ

ここで気付けて良かった  
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても綺麗な色合いですよねータペストリーもお見事!華やかさの中にも気品があり落ち着いてるのはデザイン?色?キルトは良くわかりませんがとってもいい感じ~もう少しですね。頑張ってー
それにしてもやり直す所がある?きっちりした性格が現れてますね!!!私だったら目をつぶって見ぬ振りしちゃうかも(笑)でもコツコツ仕上げてきた大切な物ですから綺麗に仕上げたい気持ち分かりますよ~

2014/12/14 (Sun) 13:31 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

マンゴーらしい色にしたくて^^ ハワイアンキルトは白x○色の組合せが一番好きです
気品ですか~☆そう見えるのはきっとデザインです!
大好きなキルターさんがデザインされたものでどの作品も大好きなんです
これからキルティング、、タぺの方はまた時間掛りますよ~(汗)
クッションカバーは作り易い大きさなのですが苦手な仕立て(ジッパーつけたり・・)
をしなくてはいけません  頑張りますー
画像で気付かなかったらスル―してました(苦)
一度気になるとどうにかしないとと思ってしまう血液型です(笑)
っと言いながらもスル―することも多いんですけどね(爆)

2014/12/14 (Sun) 14:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する