スポンサーサイト


クリスマスクッキー

クリスマスクッキー焼きました

毎年焼いてるのですが

去年はテンション上がらずアイシングも何個かして終わりと・・

しかし、今年は気合入ってまして

本見たり  観たりして研究 

けど実際作ってみてアイシングクッキーの完成度の低さに凹みました

まぁ、自分ちで食べるだけのものだから

下手さは気にしないで、、来年は今年より良くなるさっと思う事にして

クリスマス楽しもっ と、ポジティブなんです 

先程気合入ってると書きましたが、、

そうなんです、今年は3種類のクッキーを焼いたんです

シュガークッキーにジンジャーブレッドそしてラズベリージャムサンドクッキー

シュガーとジャムサンドクッキーは良い具合に焼けました

ジンジャーブレッドはちょっと焼き過ぎましたー  
IMG_4213.jpg
中のラズベリージャムは自家製です

IMG_4223.jpg
焦げてない分のジンジャーブレッドボーイ

IMG_4221.jpg
キャンディーケーンと一緒のスノーマン、こんな(ちょっとオカマ)仕上げにする予定ではなかったのだけど 

アイシングがビュビュッと飛び出たもので・・・口のとこ こうなりました

何だかなーな出来なんですけど アハハで済ませます ^^

明日はイブ 。 

オーブンワークまだまだ続きます

スポンサーサイト

コメント

めっちゃ可愛い!!!
トナカイちゃんLOVEでございます〜(≧∇≦)

2014/12/24 (Wed) 06:40 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

にじぐみさ~ん!!そう言ってくれてありがとうございます
ププッと吹き出しませんでしたか(汗)
アイシング難しいです~上手な人はとことん上手ですよね~
ああいう手欲しいわ~(笑)
この中で私もトナカイが一番LOVEに思えます~^^

2014/12/24 (Wed) 15:06 | lea7 #- | URL | 編集
No title

一生懸命作ったクッキーももう残ってないのでは?アイシングはやった事ないのですが細かい作業でとても時間が掛かると聞いています。私からすればとっても素敵に出来てます!お疲れ様でした~
私はショートブレッドクッキーを焼きましたがチョコのディッピングがイマイチで、不細工でしたがもう一つも残っていません!さあこれからは正月準備でしょうか?

2014/12/26 (Fri) 13:31 | Yumi #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております、またまたドッキリのように登場、すみません🙇
素晴らしいの一言に尽きますね!
こんな素敵なの、買うしかできない…
やはり本場のクリスマスはいいですね〜。
↓マンゴー、暖かな色合いで素敵♪

2014/12/27 (Sat) 06:58 | まっちゃ #- | URL | 編集
Yumiさんへ

あと数個残ってます^^アイシングのあの甘さとクリスマスディナーで胃もたれして
もう手が伸びません(笑)
ほんと細かな作業なんですよね アイシングの濃度から絞り出しの力加減とか、、
そんなのがちゃんと出来てないと綺麗に仕上がりません
出来上がりを見てへこみましたが作ってる時は変になり過ぎて時々爆笑しながら。。などなどで楽しかったので良しとします
お正月、、そちらはいろいろ手に入りそうですよね
今年は餅をついてみようかと思います ホームベーカリーで出来るようなってるのですが未だ試したこと無くて今年初トライしてみます~

2014/12/27 (Sat) 08:05 | lea7 #- | URL | 編集
まっちゃさんへ

うわ~!まっちゃさん 嬉しいです~
ほんとご無沙汰です
もう、、またまたー!手作り感満載でしょ(爆笑)
でも良いんです 開き直ってブログに載せました
まっちゃさんのとこクリスマスはいかがでしたか

キルトもゆっくりペースですが進めております
こちらでキルトといえばミシンキルトが盛んで、、
ハワイアンキルトされる方にはお会いできてないのですが
一人頑張っていますよ~(笑)

2014/12/27 (Sat) 08:31 | lea7 #- | URL | 編集
No title

今年も楽しいブログをありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪
よい年をお迎えくださいねー^^

2014/12/28 (Sun) 00:54 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

こちらこそ、、ご訪問して頂きありがとうございました
最近ブログ書けて無かったのに
その間も来て頂き申し訳なかったです~m(ーー)m
M@lauaealohaさんも良い年お迎え下さいね~
旅記事楽しみにしてます(^^)/

2014/12/28 (Sun) 11:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

