スポンサーサイト


コタツ

クリスマス記事書かないとと思いながら

上手くまとめること出来なかったので

書きかけの記事消してしまいました~

もう日にちも経ってたしもういっかと思って・・




今年のクリスマスもキッチンに立ってる時間が長かった割には

クリスマスディナーはあっという間に終わってしまいました

こういうもんかな。。

けど、沢山食べました~  しばらく体重計見ないでおくことにします




クリスマスは終わってしまいましたが、

こちらではツリーは年明けまで飾ってるのが一般的で

けど、ウチは翌日にお片づけしました~(笑)

そしてコタツを出しました
IMG_4236.jpg
14年前に買ったコタツとコタツ布団、、

ホームセンターで買ったもので全くお洒落じゃないのだ~ 

日本を発つ前、コタツ布団買い直そうかと思ったのだけど

この布団、実際使ったのは4,5年くらい? かな、、ここ数年特に活躍してます

まだボロボロでもなかったので、結局このままこっちに持ってきました

今更欲しいと思ってももうこちらで買うこと出来ません~

どうしても気になって仕方なくなったらカバーを作って使うとしよお




ツリー出してた時はコタツ台片付けてたので使えなかったけど

ここで座布団の上座ってチクチクするのが自分には一番向いてると思います

この1ヶ月程ソファーの上でチクチクやってたけど

腰が痛くなりました

ただ座っとくだけなら何とも無いのに。

コタツ台も戻って来たし、これからキルト作り進むかな~   
IMG_4237.jpg
* Nani Quilt さんデザインのQuilt です *



コタツと言えば、、みかん 

こちらはみかんは無いけどそれに似たのはあります

今度スーパーに行った時買ってこよ

無いと何か落ち着かないような・・ 

今はここに座って駄菓子食べてます 

昨日故郷の親友から小包が届きました

中には駄菓子がいっぱいー
IMG_4239.jpg
もっとあったけどもう幾つか食べてしまいました^^

他にもCD、DVDやニット帽などいろいろと入ってました

学生時代土曜日の午後などに駄菓子とソーダを買ってどちらかの家に行き

ペチャクチャお喋りしながら駄菓子を食べてたこと思い出しました 






スポンサーサイト

コメント

我が家はもう何年もコタツを出していません。(無いかも)
コタツがあると、ワンちゃんは入りますか?
モカちんは、ホットカーペット大好きなので、コタツがあったら絶対出てこないと思います(笑)
アメリカでコタツでハワイアンキルトで、駄菓子!素敵です!!!

2014/12/28 (Sun) 22:50 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

コタツ、、ウチの実家でも何年も使って無かった時期がありました
母曰く コタツを出せば怠け者になるから出さないっと言ってたのですが
ある年から崩れてしまいました(笑)
私はここでワンズと怠けてます^^
アメリカでコタツ、ハワイアンキルト、駄菓子、、全てミスマッチでしょ~(爆)

2014/12/29 (Mon) 17:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

