今年のカレンダー

PCエリアに掛けるカレンダー

今年は猫のカレンダー

年末実家から送られてきました

日本のカレンダーも置いとかないと

あなたの事だから日本にどんな祝日があったかってことも忘れるでしょ

ってことで・・・

送られてきたのは ”島のねこカレンダー”
IMG_4281.jpg
元々猫好きだったので

可愛い猫達の姿が見れるのは和みます
IMG_4293.jpg
言われてみると

1月の祝日

成人の日は未だに1月15日と思ってしまいます

現在は1月の第2月曜日なんですよね

4月29日なんて、、昭和天皇の誕生日が ”みどりの日”と呼ばれるとこまでは覚えてたけど

今は”昭和の日”となってるんですね

調べてみたら2007年よりそう呼ぶようになったとか・・・

はぁ、、母が言うとおり、、

日本のカレンダーも置いとかないとっと思いました




ところで


庭の訪問者の為に新しく餌箱を買い換えました
IMG_4289.jpg
左上の家の形したのが新しい物

以前使ってたのは出口のとこ餌が詰まって出にくかったので

今回は出易そうなデザインの物にしてみました

ポールの下の方にある傘みたいなのは

リスを寄せ付けない為の物

これがあると登ることが出来ません

たまにここをのり越えて餌にありつけるリスも居ますが

これがあるだけで大分違います




スポンサーサイト

コメント

Happy New Year !!

今年も lea7 さんとご家族一同様にとって良き一年になりますように☆
今年こそ、チャンスがあったらお会いしたいです。
我が家の2ワンも見ていただけたらいいなぁ。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ネコちゃんのカレンダー、可愛い~!
アメリカに住んでいると確かに日本の数多い祝祭日は忘れちゃいますよね~。
うちも同じように実家から、これまた大安とか六曜つきのカレンダーが届きますよ。

2015/01/03 (Sat) 10:49 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

ねぇ~、、今年こそ会えたらいいですよね~
その時は勿論ワンズも一緒にねっ!!

今ガソリンが安いじゃないですか
旦那が遠出するんだったら今がチャンス
寒いオハイオを脱出し、暖かいフロリダに行きたい
などと言っております (笑)

実家からの贈り物何でも有り難いですよね~

今年も宜しくお願いします

2015/01/04 (Sun) 17:05 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する