年末のスリフトで

年末にスリフトで見つけた物です

ロンガバーガーのバスケット
IMG_4246.jpg
かなり大きめのヤツ

ライナーが付いてなかったのがちょっと残念だけど

無いなら好みの生地で作っちゃおっと思います
IMG_4247.jpg
作者さんのイニシャルと作られた年、、2007年かな

そして、これはマグツリー
IMG_4241.jpg
ちょっとシャビー過ぎるでしょうか ^^;

これが欲しくて結構探しまくりました 

これはマスタードカラーだけど、赤や緑、黒、オレンジなど他にもいろんな色があるみたい

巡り合ったのがこの色で、最初、地味!っと思ったけど

マグを引き立たすには悪くないと思えてきました

その掛けるマグが、お目当てのにはまだ合えて無くて

ウチにあるマグをとりあえず飾ってみました
IMG_4257.jpg
2つ似たような感じのマグですが違う物なのです

左はフェデラルで右はファイヤーキングのマグ
IMG_4285.jpg
う~ん 良い感じ 

これは6個掛けなのですが4個掛けのもあるんです

6個掛けは高さがあるのでカウンターやアイランドに置くのに丁度良い感じ

4個掛けはキャビネットの中に入れ飾るのも良さそう

実はその4個掛けのマグツリー、週末フリマで見つけました 

勿論連れて帰りました 

それについては次回記事にすることにします

スポンサーサイト

コメント

オシャレ~!

スリフトやフリマでこんなオシャレなものが手に入るんですね~。
マグツリー、可愛いですね。
私もたまに行きますが、友人のようにミルクグラスや
パイレックスのビンテージにお目に掛かったことがありません。
あるいはあるのに見えていないのかも知れません。
もっと、目を肥やさないとダメですね。
手作りのインナーもステキ☆
お着替えしても、楽しめそうですね。

2015/01/07 (Wed) 21:28 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

外れの時が多いんですがね
買い物帰りにちょこちょこ寄ってみると
たまーに良いのが出てるんです
あー、、あるのに見えて無いって
私結構そうかもしれません
もっと知識があればいいんですけど
見逃してるの多そうです(笑)
バスケットのカバー、、大好きなハワイアンプリントで作ろうかと思ってます

2015/01/08 (Thu) 16:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する