寒い日

今朝は寒かった―

今季最低気温を更新しました
IMG_4349.jpg
華氏-1度

摂氏-18.33・・・・度です

この寒さキツイ

外出ると喉が凍りつきそうです

ココも家の中の温かい所から離れません
IMG_4331.jpg
キッチンの流しのとこなのですが

ここから温風が出て来るのでなかなか動いてくれず

洗い物がある時、大股広げて洗うこともしばしば・・・




そうそう、こういう日はオーブンワークするのも良い考え 

オーブンの熱でお部屋も少し暖まります

って事でパンとケーキ焼きました
IMG_4342.jpg

ロールケーキ イチゴが非常に寂しい・・・ 
IMG_4350.jpg
縦半分に切ったイチゴを巻いたんです

丸ごと使えば良かったんだけど







スポンサーサイト

コメント

No title

ー18℃っ!
体験したコトのない温度ですっ。
間違いなく、ひきこもりになります・・・。
ワンコって教えてナイのに、あったかいところを察知して移動しますよねっ。
我が家の茶色(笑)も朝一番は、エアコンからの温風とホットカーペットのあたたかいところが交わるところにおります^^;

2015/01/10 (Sat) 05:49 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ここ数日こういう気温です
日中気温があがりマイナス0度位になると
大分暖かくなったね なんて会話が出ます
数年前まではマイナス0度なんて寒くて凍えてたのに^^

ワンコ、、良く知ってますよね~
コタツを点けたら直ぐ中に入るし
温風がガンガン出てる時はそこから離れません

2015/01/10 (Sat) 09:25 | lea7 #- | URL | 編集
 

分りますよ~~!その寒さ。
昨年、-24Fを体感。冬の間、0~-10Fが平均のMN。
外で呼吸すると一気に器官が冷えて、むせてしまったりしますよね...。
うちのワンコたちも家の中でも防寒に服を着せていました。
ハナちゃんもココちゃんも風邪引きませんように。
ロールケーキ、完成度高!
私は一度も成功した事がありません(涙)
良かったらレシピを教えていただいけませんか?

2015/01/10 (Sat) 09:41 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

恋しくないですか?この寒さ(笑)
ぅな訳ないですね^^
今年も寒波やってきました~
でももう一時すると落ち着きそうです
むせる感覚、、嫌いです

ハナはロン毛(中途半端な長さなんですが)なので
どちらかというと暑がりで、
けど寒い時ヒーターの側に行くのですが
ちょっと居るだけで直ぐ伸びてしまいます
ココは。。。あれだけ脂肪に覆われてても(汗)短毛だから?年だから?
ヒーターの前から離れません

ロールケーキですね
ちょっと言い訳させて下さい
イチゴが寂しいの、、丸ごと使うか迷ったのですが
アメリカのイチゴって硬いじゃないですか
なので切ったの(食べやすくするため)を使ったのですが
見栄えが悲しかったー

レシピはいつもクックパッドさんにお世話になってるんです
http://cookpad.com/recipe/672053

アメリカの生クリーム、直ぐ柔らかくなるので
硬めに、、ほんと硬めにホイップした方が上手くいくかも

お試しください~

2015/01/10 (Sat) 13:06 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する