スポンサーサイト


フリーマーケットで

マグツリーの続きです

先週末フリーマーケットへ行ってきました

クリスマスも終わり年も明け

誰かのおジャンクがそろそろ表に出て

ウチへお宝としてやって来そうな予感がしてた先週末

雪が散らつく中、行ってきました

屋外の方、数は少なかったのですが

目をつけてたベンダーさんが居たので早速チェック 

このベンダーさん80歳くらいのお爺さんと

多分息子さん?(としとこう)がされてるところで

とにかくテーブルの上、物が溢れ凄い状態です

けど、そういうとこがいろいろあって楽しい

行った時間丁度地元フットボールチームのゲームがあってて

お爺さんと息子さんはピックアップトラックの中、

ラジオのゲーム中継に夢中になってる様子 

商売する気なし な感じ(笑)

トラックに向って”これ幾ら?”と聞くと

碌に見もせず ”1ドルだ”っと返って来た

あら素敵 

その値段ありがたやー と 頂いて参りました 

その品がこれ ↓  ジェダイの花瓶
IMG_4355.jpg
小さくとても可愛らしいんです

生花が無かったので造花を飾ってみました
IMG_4365.jpg
一人満足しニヤけてます 


あ、、フリーマーケットの続き 

とにかく寒かった 

ので屋内に入ることに.。



そしてそこで見つけたのがヴィンテージのマグツリー 4個掛けのヤツ

こちらも同じく わんだらー
IMG_4356.jpg
この間6個掛けを買ったばっかりだったんですけど

これはこれで使えるかと思って連れて帰りました

錆び付いたとこ数か所ありますが

こっちはマスタード程使い込まれた感じないです

底面に
IMG_4357.jpg
MADE IN JAPAN とあります

日本製だったんですねー

6個掛けの方には刻まれてないんですけど

あれも日本製なのかな・・

4個掛け、6個掛けの違いだけで作りは全く同じです



スポンサーサイト

コメント

No title

1ドルですかぁ~~~良い物をゲットしましたね!
やはりこの色は魅力的ですよね♪
私も同じようにホリデーで使われ、飽きられたものが出回ってるのではないかと色々行きますがなかなか欲しい物にはめぐり合えません。
マグツリーってどこかで見たことがあるような、、、だけど何に使うのか分からなかったのです。lea7さんから色々勉強させてもらっています。今度目に入ったら買おっと!

2015/01/11 (Sun) 13:52 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

見つけた時、うそー!!と思いましたよ
それに1ドルなんて♪♪
フットボールのお陰かも(笑)
なかなか入手できないこの色の物
超ルンルンで家へ帰りました^^
マグツリー自体、これ何?って感じですもんね
マグを掛けたら、あら、お洒落☆に変身です^^
是非是非、見つけて飾って下さい~

2015/01/11 (Sun) 15:39 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

