ディア ハンター

かなり昔の映画で

The Deer Hunter という映画があります
the deer hunter
私は観たこと無いのですが

ベトナム戦争後の帰還兵を描いた映画です




映画とは全く関係ないのですが 

タイトルが同じだったので↑を引き出してしまいました



そうなんです

ウチに ディア ハンターが居るんです

それはこの方
IMG_3978.jpg

3日連続、庭に現われた鹿を追ってます

鹿を見つけ まず吠えます

鹿がチビ犬に気付きます

犬が鹿を見、

鹿が犬を見、

見つめ合いが一時続きます

お互い動きません

その後チビ犬が鹿の方に吠えながら走り始めます

それでも鹿は動きません

”ちびすけになんか捕まらないわよ”

みたいな

ちょっと甘く見られてるウチの犬

鹿まであと2mくらいってとこで

鹿達走り始めます

鹿が走ったら、そりゃ早い

短足犬には捕まえることはできません

これが3日続きました 

いや、、ハナは捕まえる気は全くないですけどね

不審者(鹿)がいるー で興奮してただけなんです

IMG_4375.jpg
首のとこ、白い模様があるんですね 

正面から見たらマフラーを巻いてるようで可愛い 
IMG_4383.jpg
前と後ろは大きめの鹿で中に小さいのが並びます

辺りをチェックしながら 後ろの鹿達を確認しながら

小さいの守ってるんですよねー

偉いな。。。




スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!
我が奈良でもこんな光景は見たことない!(笑

2015/01/12 (Mon) 05:35 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

奈良公園の鹿って脱走したりしないんですか?(笑)
見るだけなら可愛いですよね
今年は新葉を食べないでね~っと言いたいんだけど^^

2015/01/12 (Mon) 14:08 | lea7 #- | URL | 編集
No title

実況中継みたいで面白かった~。^^
ハナちゃん、立派に番犬の役割を果たしているね♪
続けていたら、鹿も覚えてくれるかな?
「この家には犬が居るから」と避けてくれるようになれば
植物は安泰だよね。^^

鹿って、小さい子を挟んで歩くんだね。
集団登校みたいで可愛い♪

2015/01/14 (Wed) 23:15 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

何だかね、、暇なもんで(苦笑)

ハナね、よく庭の監査してるよ
鳥やリスなんか追いたがりそうにするの見ると
やっぱり猟犬だなと思う
鹿は相変わらず毎日来てるよ
その内ハナ鹿の仲間入りするかも?
あとをトコトコついて行きそう(笑)

可愛いだけどね、、植えた植物は食べないで欲しいな~。
集団登校みたいだし、
保育園みたいな、、保母さんが前後で園児が真中でお散歩中な感じ^^

2015/01/15 (Thu) 12:23 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する