スポンサーサイト


ココ13歳

昨日誕生日だったココ

13歳になりました

13歳といえばもう凄いシニア犬

白髪が増えたこと

お散歩に行った時の歩くペースが遅くなったくらいが

年を感じさせるとこだけど

それ以外は以前と全く変わらない

先月ちょっと不調な時があって獣医に連れて行ったけど

その時血液検査され

その結果が物凄く良かった事。

その時は問題があったので白血球の数値は低かったものの

それ以外はパーフェクト 

先生、、

”結果シートの名前2度見直したわー。もう直ぐ13歳になる犬とは思えないほど素晴らしい結果だった”

と言われ安心しました

けど、ちょっと肥満型なココ

年だし丸いし・・何かで引っ掛かかってもおかしくないと思ってました

けどけど、、とりあえず血液検査では何も異常なし!

ほーでございます 

でもやっぱり体重は落とさないとなと考えてます

ダックスだけに腰への負担もありそうだし

暖かくなったら(まだ数カ月先かな・・)ちょっと遠くまでお散歩するようにしよー

けど昨日は特別な日だったのでケーキ食わせました 

また太るぞー

スフレチーズケーキを焼いたのだけど  チーズ大好き犬なんで。
IMG_4406.jpg
爆発してたー  

写真撮ってると そこに何があるのかちゃんと分かってるココ様

催促 催促 
IMG_4411.jpg
ケーキはみんなが揃ってからですぞ ココ様
IMG_4418.jpg
ここにあと何年住むか未定だけど

将来、南の島に住めると良いなと思ってる

そこへも一緒に行けるよう長生きしようね
IMG_4434.jpg

IMG_4447.jpg
さてさて、、お待ちかねのケーキタイム
IMG_4452.jpg
細かく切らないと1口2口で食べてしまう、、と言うか、ほぼ丸飲みするココ

これも10秒もしない内完食でした 





スポンサーサイト

コメント

No title

とても13歳には見えませんね~とってもキュート!!!
友達の所でも7匹のダックスを飼っていて高齢になり次から次に病気になったり手術したり、目が見えなくなったりとそれはそれは病院代が大変だと嘆いています。
人間もですがワンコは保険が利かないから健康が一番ですね。大切な家族にはまだまだ長生きしてもらわないとね ♪ Happy Birthday ココちゃん ♪

2015/01/16 (Fri) 14:04 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

相変わらず食欲旺盛で、、(汗)
年とると食欲も落ちてきそうなのですが
まだまだガツガツ食べてます
なので痩せもしないー
人間と同じで犬も高齢なると病気になったりしますもんね
そのためにもやっぱり痩せさせないと!!
くまちゃんのようにライトで遊んでくれないかな(笑)

お祝いメッセージありがとうございました

2015/01/16 (Fri) 22:48 | lea7 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
年末はあたたかいコメントを頂き、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです!
挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
13歳って、人だとどの位の年齢なんだろう?
優しいお顔立ち・・・生き方が顔に現れるのは
人もワンちゃんも同じなんだなあ、と
ココハナちゃんたちを見ていると思います^^

lea7さん、そちらに永住するつもりなのかと思ってました!
さりげなく書いてあるけど・・・いずれまた温かいところへ行っちゃうかも??

2015/01/17 (Sat) 01:11 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

いえいえ、、こちらこそ今年も宜しくお願いします

13歳ココの場合小型犬なので68歳です
同じ13歳でも大型犬になると96歳だそうです
68歳だったらまだまだ先はありそうですね♪
優しい顔立ちだなんて褒めて頂きありがとうございます
たまたまこの時こんな顔してただけで普段はどうかな?(笑)
自分がこの家で一番上だと思ってる犬なんですよ
人間がふざけてると 止めさない!!的な感じで吠えまくります
お婆ちゃんが孫を叱ってるような感じ
犬との暮らし楽しいです^^

こちらは旦那の故郷で静かだし自然がいっぱいで悪いとこでは無いんですけどね
あっ、寒さがキツかったー(笑)
日本とアメリカの中間みたいなとこが心地いいかな~なんて
でも実際また引っ越しとなると今度は全部実費になるので
かなりの物処分して行かないと大変なことになります
何年後になるのかな。。
もう少しこっちの暮らしを楽しむのも悪くないかも
ココにはずっと元気で居て貰わないと!

2015/01/17 (Sat) 11:33 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

