クルミのその後

庭にクルミが2つ落ちてたことから始まって

1つ目のクルミは素手で皮をむき

手がクルミの汁で染まって

2週間くらい落ちなくて大変な思いしたこと。。

2つ目のクルミは染物をして~

それなりにクルミの事知りました

2つとも仮果はなくなってしまったけど

核果の方はまだ残ったまま。。

これ植えると芽が出るよ

でもリスには要注意だ っと義父が教えてくれました。。。

芽が出ると聞くと植えてみたくなります

丁度アボカドの種も2つ取っておいたのがあったので

一緒に植えてみました

pwn1.jpg

ブルーベリー鉢の方がアボカドで

ラズベリー鉢の方がクルミ

午前中に植え込みパティオの隅に置いてました

そんな早く芽を出すとは思わないけど

昼過ぎちょっと気になって覗いて見たら

クルミの方1ヶ所穴が掘られてました

土の中探ってみるとクルミが1つなくなってたー!

・・・これは義父が言っていたリスの仕業かな?

1つ減ったけどもう1つあるから全然平気^^と思ってました

そして、、先程のこと

ハナが窓辺で興奮してたので外を見てみると

リスらしきリス陰?が見えました

若しやと思い鉢のとこ行ってみると

新たにもう1ヶ所穴が掘られてました

もちろんそこにはクルミは残ってませんでした~

pwn3.jpg

掘った跡分かるでしょうか?。。

ちなみに、、アボカドの方も掘られてました

けどアボカドは残ったままです

リスにも好みがあるのかな?^^

リスの仕業なんて、なんだか可愛くて笑ってしまいました 

以前住んでたとこでカラスに育ててたイチゴを盗られた事がありました

その時は『もー!!!』って思ってたけど

今となったらこれも笑えます^^


植えて1日も経たない内にリス被害にあっちゃいました 

まぁ、元々庭に転げ落ちてた物っ。

リスさんが喜んでくれたら

こちらも嬉しいですから。。

クルミで楽しい経験をさせてもらいました


ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する