スポンサーサイト


暴走のわけ


IMG_4514.jpg
昨夜から雪が降り始め

今朝はうっすら雪景色

オハイオはこれくらいですんだけど

東海岸の方はこれから記録的な大雪になるそう

東海岸側に住まれる方々お気を付け下さいね

こちらに住むまでこういうのがあるなんて知らなかった
IMG_4517.jpg
除雪塩撒車とよんでいいんでしょうか

除雪しながら荷台に積んだ塩を撒く車

塩を撒くのは道路の凍結防止の為

道路が凍らないのは有り難いのだけど

この塩で車が白く汚れるのが嫌。

塩なのでそのまましとくと錆びてしまうし。

犬の散歩にも良くない。 雪日にわざわざ散歩はしませんが。




一番上の画像

この数時間前はこうでした
IMG_4484.jpg
いつも裏庭を見ているハナ

とくにバードステーションのとこ

鳥やリスが来た時はハイパーなハナさん

外へ出たがるけど出しません

出したら追うので。

今朝もずーっと外を観察しててドアをガシャガシャやり始めたので

何か居るのかな?それともトイレの時間?

バードステージョンのとこは何も居なかったのでドアを開けてあげると

だーっと走り始めた

その先にはうさぎが居たんです

見落としてたー 

勿論捕まえることなんて出来ません
IMG_4487.jpg
呼んでも戻って来ないし、、寒く、、冷たくないのかな・・・

数分後
IMG_4492.jpg
手足に雪玉ぶら下げて戻って来た
hgsbwsf.jpg
この雪玉、毛に絡まって取るのが大変なんです

終いにはドライヤーで溶かし落とします



けどハナさん、、あなたやっぱり猟犬の血あるんだね




スポンサーサイト

コメント

No title

猟犬の血が騒ぐんですね!でもちゃんとお家に戻ってくるから偉いです~
昨日UPSのお兄さんが来たのでドアを開けたら人間大好きのクマがお兄さん追いかけて飛び出して行って行方不明に、、、遠くに姿を見つけたので呼んだらこっちを見たので戻ってくるかと思いきや見ぬ振りして逃走~家に戻ってこない犬!その後無事に確保しましたがこれで脱走2回目。
ハナちゃんを見習って欲しいわ!

2015/01/28 (Wed) 14:22 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

おっとりしてるハナですが庭に現れる動物には
アンテナ張ってます(笑)
ウチに戻って来ると言っても何度名前を呼び
容器に入れたおやつを振り音出してひきつけたり、、
勿論聞こえないふりする時もあるので捕まえにいったり、、苦労してます(笑)
クマちゃんもやんちゃなとこ有るんのですね~^^
何だかんだいいながらも可愛くて仕方ないですよね

2015/01/29 (Thu) 11:57 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

