スポンサーサイト


美味しいドレッシング

ゴマをすりすりやってると
IMG_4536.jpg
浜勝食べたくなるー   


美味しいゴマドレッシングのレシピ見つけました 



日本のドレッシングはインターナショナルマーケットやアジアンマーケットで買うこと出来ますが

お値段高いのでいつもチビチビ使ってる状態で・・・ 

時にはたっぷりドレッシングをかけサラダをモリモリ頂きたい 

だったら、作りゃーいいんだよね 

簡単に直ぐできる美味しいレシピを探し、いろいろ試してみました

それで、これが一番良かった 

  ごまドレッシング  by こうへい1206さん

日本のマヨネーズとアメリカのマヨネーズを使ったのだけど

アメリカのマヨネーズの方は濃度が濃かったので牛乳か豆乳を大さじ1足して作ってます
IMG_4538.jpg
ドロドロし過ぎず良い感じです 

これでサラダをバリバリ頂けますー 



スポンサーサイト

コメント

No title

すり鉢まで持ってるのね~私はフープロ使っていますがやはりスリスリした方が美味しいですよね!アメリカのマヨーネーズってどうしても好きになれずにドンキでバカ高いキューピー買ってますがこうやって混ぜてしまえば問題なしのようですね。それにしてもキャンドルウィック?のボウルが可愛い♪♪
浜勝って九州のとんかつやさんのことかな?懐かしい響き~

2015/02/05 (Thu) 13:44 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

スリスリやってる時のごまの香りが好きで楽しんでます^^
私もアメリカのマヨはあまり好きではないのですが
マヨネーズの味わいたい時は勿論キューピーマヨです
これレシピはごまが主役なのでアメリカのマヨでも
全然大丈夫!ただ、ドローっとなりすぎるので牛乳などで薄めてます
そして器!そうです、キャンドルウィックのマヨネーズボウルです
ドレッシングやタルタルソース入れとして活用してます

そうそう、九州のとんかつ浜勝ですばい^^
注文してからごまスリスリしながら待ってるんですよね~
って今の時期多分牡蠣フライのシーズンなはず あ~食べたいな~

2015/02/06 (Fri) 18:54 | lea7 #- | URL | 編集
No title

これ美味しそう!家にあるもので簡単に作れますね。
私も作ってみよっと。いい情報をありがとうございますv-238
浜勝もいいけど、「あんず」が出来てからはこちらばかりです。
http://anzu-brand.com/anzu/index.html
美味しいですよー。ゴマすりすりも同じです。羽田経由の時は是非一度!
(羽田価格かもしれないけど・・・)

2015/02/07 (Sat) 03:29 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

そうなんですよ
家にある物で簡単に作れしかも美味しい!!
お勧めです♪

あんず、、メニュー見てみました
美味しそうなのが沢山並んで、、懐石膳いいですね~
行けるチャンスがあったらこれ頂きます(笑)

2015/02/07 (Sat) 10:08 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

