追突

先週の金曜日

郵便局に用事があったので向ってました

あと数分で着くってところで

車追突されました

一瞬何が起こったのかわからなかったのですが

長男が ”後ろ!”と言って

わかりました

スピードが出てなかったので大事に至らずに済みました

長男がが同乗してたのでパニくらずにいられたけど

一人だったら凄く焦ったと思う

当てた側も私達も怪我がなかったことほんと幸いでした

ただ車が、、

ウチの車、後ろのバンパーの下にトレーラーヒッチが着いてて
IMG_4564.jpg
(数日前の雪で車すっごく汚れてます  )

ここに後ろの車が当ったんです

なのでウチの車は無傷で済んだのですが

後ろの車はナンバープレイトのとこ四角くへこみ曲がってしまいました

バンパーもちょっと割れてたみたい

これくらいで済んだ事ですが

一応警察を呼んでリポート

後でいろいろ出てくると大変なので。

当てた方も警察にありのまま伝えてたし

何も問題は出てこないと思うけど。





安全運転

ハンドル持ったら気をつけないといけませんね 









スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

冬は道も滑りやすいし
自分たちが気をつけていても
もらい事故もあってコワイですよね…
お怪我がなくてなによりでした!

2015/02/09 (Mon) 02:18 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

そうなんですよね
自分達は気をつけてても周りがそうでなかったら
事故に繋がりますからね・・
雪道なんて私慣れてないので雪積もったら運転しないと決めてます(笑)
あと、携帯!こちらテキストメッセージは禁止されてますが
通話はokで携帯片手に危なっかしいシーンけっこう目にします

ご心配して下さってありがとうございます

2015/02/09 (Mon) 07:18 | lea7 #- | URL | 編集
No title

怪我がなくてよかったですね~
私もハワイで3度もぶつけられました。いくらこちらが注意してても相手から突撃されたら回避のしようがありませんよね。
そちらでは通話OKなんですかぁ それも危ないですよね!!

↑植物達がスクスク成長してるようで楽しみですね~春が近いとわかってるのね♪♪

2015/02/09 (Mon) 14:09 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

はい~ありがとうございます
3度もぶつけられたんですか?@@大丈夫でしたか?

昨日は家に4回も電話がありました 
医師と名乗る方から事故後調子はどうですか?と
首など全然痛みも無く普通なので大丈夫ですと答え電話切ったのですが
一時してまた電話が鳴り 同じクリニックから別の人が掛けてきて
また同じ事聞かれ、、大丈夫ですからといったのに
私はてっきり相手側の保険会社が病院と連携して
やってるのかなと思ってたのだけど
それから3度4度と電話があり
同じ事質問され、その後、足は?背骨は?頭痛吐き気は?
診察はお金掛らないしフリーの送迎もあるのでスケジュール入れましょうか?
なんて言ってくるし、、
この人達何者?事故の状況ちゃんとわかってて話してるのかなと疑問に思えてきて、、
旦那が帰ってきてそれ話したら、アンビュランスチェイサ―だな と言う
私、アンビュランスチェイサ―なんて知りませんでした。
悪徳弁護士と悪徳医師がグルになって・・・
こういう人達居るんですねー
だからアメリカの保険って馬鹿高いんですよねー
段々ムカついてきました  (笑)
今朝も既に2度違うクリニックから電話かかってきてます

そうなんです、こちら通話はokなのですがメールは禁止
でもみてたら守られてないですよ
もっと厳しく規制しないといけませんね
ほんと危ないですもん

2015/02/10 (Tue) 10:43 | lea7 #- | URL | 編集
No title

貴重な情報ありがとうございます。うっかりすれば引っかかってしまうかも、、、ラッキーなことに3回の追突は軽い物でしたし怪しい電話も掛かってきませんでしたが今後もまたいつ追突されるかもわかりませんので言葉の分からないアメリカではこのような情報は大助かりです!!
そして教訓その1、最初に追突された時はすごく軽くてお互いの車には特に異常が無かったのでポリスレポートももらわなかったのですが1ヵ月後くらいにバンパーの塗装がはがれてきてゆがんできたんです。明らかに追突のせいですのでそれ以降は何でもないように見えても911してレポートを書いてもらうことにしています。人生ですでに2度も911コールしてしまった(怖))))

2015/02/11 (Wed) 13:50 | Yumi #- | URL | 編集
No title

私の場合、救急車で病院に担ぎ込まれたわけではないので
病院で弁護士が話しかけてくるってことは無かったけど
電話の人達の話しにのってしまったら
私は被害者(害はなかったけど)なので治療費とか相手側に請求して
病院側には私がかかったことでお金が入り
弁護士側にもお金がいくようになってたんでしょう
けどほんと長男も私も怪我してないし車も無傷だし
それを何かあったような事言えないし(私は悪人ではないので。。一応 笑)

やはり後になり悪いとこが出てきたりするんですね~
うん、、小さい事でもポリスレポート大切ですね!!
被害者側での911はまだいいですよね(笑)いや、この書き方何か変
被害者側にも加害者側にもなりたくないわー

2015/02/11 (Wed) 15:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する